「取材レポ」BOYFRIEND “ファンの心を鷲掴み! ”「BOYFRIEND“Jackpot”Release Showcase」開催

5-161103_boyfriend_0357_s 3-161103_boyfriend_2121_s

「B&D」、「Party People」を歌い終えると、MCのAKIが登場し本格的なトークがスタート。MCから、タワーレコード全店総合チャート1位、オリコンデイリーシングルランキング3位が発表されると会場全体から祝福の拍手が沸き起こった。「皆さんのおかげで幸せな活動が出来ています」「ありがとうございます」と各メンバーが感謝を伝えていると、MCから「BOYFRIENDの皆さんは感謝を伝える時、誰か一人が愛嬌で表現していますよね?」とまるでお題のような発言が。「愛嬌といえばジョンミンだよね?」とメンバーから一斉指名を受けたジョンミンは「あーーーーーーーーりがとうございま~~す!!!」と叫ぶも、メンバーから、「可愛くない」「今のは前振りでしょ?」「早く愛嬌見せてよ」など厳しいツッコミが。「ではミヌのモノマネをしながら感謝を伝えます」と再挑戦するも、「全然似てないよ!」と総ツッコミされると、会場中も大笑い。「ここは、やっぱりリーダーにやってもらいますか?」とMCからの提案に、「愛嬌はもうやめたので…」と拒否するドンヒョンだったが、会場からの「愛嬌~」コールに負け、TWICEの“TT”のサビのダンスを踊ってファンを喜ばせた。新曲「Jackpot」についてクァンミンは「男らしい曲です。そしてダンスが難しいです。ダンスのポイントは、手をひらひらさせる部分です。皆さんも一緒にやってください」とアピールした。(4ページに続く)

2016.11.21