「コラム」なぜ韓国のドラマは常にどなり合っているのか

2016012710162746933-540x324人気を集めたドラマ『天上の約束』

今年の韓国で特に人気を集めたドラマの1つが『天上の約束』だった。確かに面白かったが、どなり合うシーンがとても多かった。このドラマを代表例に、韓国のドラマでは激しく口争いをする場面が本当に目立つ。

どなり合いの張本人

KBSで2月1日から6月24日まで放送されていた『天上の約束』。韓国ドラマの伝統というか、ドロドロした愛憎劇がこれでもか、という具合に延々と続いていた。
私(康熙奉〔カン・ヒボン〕)は、かねがね「イ・ジョンウォンとソン・ジョンホは年こそ違うけど、よく似ている」と思っていたので、その2人が出ているだけでもうれしかった。
イ・ジョンウォンが演じたのは大会社の経営者なのだが、その妻がキム・ヘリの演じたユギョンである。
このユギョンは、誰にでも食ってかかり、彼女が出てくると、すぐにどなり合いのシーンになった。

(2ページにつづく)

2016.11.20