「取材レポ」HISTORY「今日は死ぬまでいきましょう!」リーダー・ギョンイル入隊前最後のスペシャルコンサート開催

0-161112_0050 日本語のナンバーを多数披露するとMCのAKIが登場。再びトークを繰り広げた。これまでを振り返ってどうだったかと聞かれたメンバーたちだったが、なかなか答えるメンバーが出ず、ドギュンは「たぶんすべての歌手がそうだと思いますけど、デビューの時はあまり思い出したくないんです、恥ずかしい…(笑)」と話すとイジョンも「その時の曲は大切ですけど、顔が…(笑)」というとメンバーもファンも爆笑。そしてジェホも「ドギュンはデビューの時顔がなんか餃子みたい(笑)ギョンイルは部長みたいで、イジョンはただブサイクで、シヒョンが一番かっこいい。俺もかっこいいけど(笑)」と続けると会場は再び爆笑。


ここでファンからの映像メッセージが準備されたとのことでメンバーも一緒に鑑賞。日本のファンはもちろん、世界中のファンから寄せられたたくさんのメッセージにメンバーは驚き、「ギョンイルが少しの間いなくなってしまうのは残念だけど待っています。頑張って!」「HISTORYをこれからも応援します」「HISTORYが元気の源」などの心のこもったメッセージに感激した様子だった。3-161112_0048
コンサートは後半になるほど益々熱気に包まれた。「Ghost」「Queen」などHISTORYの代表曲ともいえるナンバーで、セクシーな魅力を存分に見せた。ドギュンは「HISTORYを愛してくれるSTORIA(ファンの名称)を一生忘れられないと思います。ありがとうございます」と感謝するとギョンイルも「久しぶりだったのに変わらず来てくれてありがとうございます。そして僕を楽しい気持ちにさせてくれてありがとうございます」と笑顔で語った。
(4ページにつづく) 

2016.11.17