「取材レポ」HISTORY「今日は死ぬまでいきましょう!」リーダー・ギョンイル入隊前最後のスペシャルコンサート開催

2-161112_0015
「Dreamer」ではメンバーの「皆さん準備はできましたか?」「一緒に!」の声掛けにファンも一緒に熱唱。「D-Day」ではメンバーたちの美しいハーモニーにうっとりと酔いしれた。ここまで6曲を披露するとギョンイルは「今鳥肌がたっています」、シヒョンも「久しぶりのライブ、ホントに気持ちいいですね!」と笑顔を見せた。その後「The Last Time」「Blind」など椅子を使った演出でパフォーマンス。この季節にぴったりと合う、秋の感性が感じられるせつない雰囲気に包まれた時間となった。


トークタイムでギョンイルは「日本に最後に来たのが7月に福岡に行った時で、それ以来ですね。時間がたつのは早いですね」と話すと、これまでの時間をどのように過ごしていたか聞かれたドギュンは「この間に8キロ太りました(笑)」と告白。その言葉に「え~!」とファンもびっくり。「でもコンサートのためにダイエットしてまた痩せました」とニッコリ笑った。イジョンは作曲、シヒョンは上手だと評判の趣味の絵を描いていたと報告。ジェホは「練習をちょっと、運動をちょっと、作曲をちょっと、全部ちょっとちょっとちょっとしました(笑)」とユーモアたっぷりに話し、ギョンイルは「母や友達と時間を過ごしたり、旅行にも行きました」と振り返った。シヒョンが「皆さんは何をしていましたか?」と会場に問いかけると「仕事!」などの声があがり、ファンの反応に「誰もHISTORYを待ってたとは言わないね(笑)分かりました(笑)」と一人ノリツッコミで会場を爆笑の渦に。1-161112_0058
楽しいトークでファンを楽しませるとライブ後半は「Liar」「怒るなよ」など日本語のナンバーが続いた。また「Beautiful My Girl」ではメンバーが後方ドアからサプライズ登場!ファンとハイタッチをしながら客席をまわり、後方に用意されたステージでも歌を披露してファンを大興奮させた。
(3ページにつづく) 

2016.11.17