「取材レポ」iKON、アリーナツアー完走!最終公演ではピコ太郎のモノマネ&“あいうえお作文”披露で笑いのセンスも発揮!

bb4 bi3

「今から僕たちのタイプを探しに行こうか?」と「MY TYPE」では、7人で外周を回りながら、曲を止めては1人ずつ魅力をアピール。ジナンから「可愛いiKONICたちがたくさん来たじゃん。B.Iさん、きょうiKONICたちはどうですか?」と聞かれ、「可愛い。赤ちゃんみたいですね(笑)」と答えたB.I。「赤ちゃんみたいなiKONICのためにリーダー、何か見せてください」とリクエストされると、ピコ太郎の「PPAP」を披露。ファンも一緒に「ペンパイナッポーアッポーペン!」を大合唱し、大盛り上がりとなった。
さらに、ファンに胸キュンしたというドンヒョンは、ジュネのボイパに合わせて、セクシー&可愛いダンスを、チャヌは可愛い愛嬌を披露。ジナンは「僕のタイプ見つけた。バービーちゃん」とBOBBYを見ると、「だから僕はB・O・B・B・Y、バビーです」と冷静に訂正。それでも、「B・O・B・B・Yじゃなくて、B・A・R・B・I・Eでしょ? バービーです。大好きで~す」と強引なジナンに観念したBOBBYは、女性のような声で「バービーで~す」と変身(笑)。ジナンが流行らせているというあいさつ「こんにチワワ~」を2人で可愛くやってみせ、ファンを楽しませた。

cw2 dh2

上下に開く中央のディスプレイから登場したB.Iのソロ曲「BE I」に続き、BOBBYがソロ曲「HOLUP!」の日本語バージョンを披露。ラッパー2人がそれぞれカリスマ性を発揮し、観客を引き込んだ後は、WINNERのラッパーMINOがスペシャルゲストとして登場し、BOBBYとのユニット「MOBB」のステージへ。
「FULL HOUSE -KR Ver.-」「HIT ME (feat. KUSH) -KR Ver.-」で息の合ったパフォーマンスを披露した後、「WINNERのパワーラッパー、MINOです」とあいさつしたMINO。「新曲どうでしたか?」と客席に問い掛けると、「バカかお前、いいに決まってるじゃん!」とBOBBY。「おい、バカじゃないよ、ヒョン(兄貴)だ!」とカッとするMINOに、「ヒョン、僕もヒョン大好きだけど、ヒョンはバカです」と対抗し、「おいBOBBY、こら」「やるのか、お前」とヤンキー的なノリでふざけ合う2人に、会場も大爆笑。
そして、「ヤンキーっぽい感じで何か見せて!」というBOBBYからのムチャぶりに、「ヤンキーのシェイクダンス」とダンスを披露するMINO。お返しにとばかりに、今度はBOBBYに「何か見せてよ」とボイパを始めると、BOBBYが「ヤンキーアッポーペン」ダンスを。MINOも「パイナッポーペン」ダンスを披露し、「PVを徹夜で撮り、何日も一緒に過ごした仲なんですよ」と仲の良さを見せた。

(3ページにつづく)

2016.11.07