「インタビュー」神秘のベールを脱いだ「BLACKPINK」のすべて

―「口笛(WHISTLE)」、「BOOMBAYAH」の時に至らない点を感じたりしましたか?
ロゼ:パフォーマンスする姿を画面で見るのは初めてなので、何か不足していると感じました。毎回至らない点を考えて次に頑張ろうと思っていました。すごく緊張もしたし…画面に出る姿がぎこちない気がして…。自信もって準備した姿をお見せしたいです。

 

―思い出に残るハプニングは?
リサ:ジス姉さんがマイクを飛ばしました。
ジス:ハハハ(笑)。手を回す振り付けがあるんですが、音楽番組のリハーサル中にマイクを吹っ飛ばしてしまいました。だから次からは、手が赤くなるくらいにマイクをものすごく強く握りました。

―YGエンタテイメント所属というプレッシャーもあるのではないですか?
ジス:同じ事務所の方がいると、自然に目がいってしまいます。経歴も長いので、エネルギーやステージでのパワーがすごいと思います。そこを一番学ばなければならない点だと思っています。事務所の先輩方が大成功しているので、当然プレッシャーになります。遅れないように早くついていかなきゃと思っています。

 

―先輩たちは応援やアドバイスをしてくれますか?
ロゼ:一番若いグループなのでよく面倒を見てもらっています。クリスマスに練習室に行って練習していたら、DARA(2NE1)先輩がチキンを頼んでくれたことがありました。その時はものすごく力になりました。

(4ページにつづく) 

2016.11.05