「インタビュー」神秘のベールを脱いだ「BLACKPINK」のすべて

―「BLACKPINK」以外にも候補に挙がったグループ名はありましたか?
ジス:言ってもいいのかな?実は「ピンクパンク」でデビューするはずでした。「ベイビーモンスター」というのもあったし…。衝撃的なのは「マグナム」でした。変身しそうな名前だったのでビックリしたんですが、幸いにも「BLACKPINK」でデビューすることになりました。

 

―デビューして変わったことはありますか?
ジス:まだわかりません。まだ練習生のような感じなんですよ。デビューしても練習室に行き…生活パターンが同じなので。

 

―今回の新曲「火遊び」でも7つの音源チャートを制圧しましたね。
ジス:本当にありがたいですね。まだたくさんの活動もしていないし、ステージもあまりお見せできていないのに、私たちの歌を聞いて愛してくださって、本当に本当にありがとうございます。

―“3大事務所の戦い”が最近話題になっていますが、プレッシャーになりませんか?
ジェニ:私たちはデビューして間もないので勝とうという気持ちよりも、私たちを知らない方も多いので、もっとたくさんの活動をして多くの方に知ってもらうことが先だと思っています。

 

―ことしの新人賞を期待していますか?
ジェニ:期待していないと言ったら嘘になりますね。もしもらえたら…う〜ん、本当にうれしいと思います。ヘヘッ(笑)。

(3ページにつづく) 

2016.11.05