「取材レポ」ソン・シギョン “共に過ごすこの時間を幸せと呼べるよう、一緒に温かい時間をすごしたい!”ファンミーティングで新曲も初披露!

img_8781

客席とステージの垣根を感じさせないトークで楽しんだ後は、再びライブへ。

ここからは、一人で全て日本語のトークに。次の曲の紹介では「いつも来年は、ぜひ新曲をと言っていて、今年はその約束が守れてうれしいです。キーが高すぎて、作曲家の人に文句言いたかったけど、それが僕自身だから我慢しました(笑)」とまずは笑わせてから、大阪で、はじめて、今日二回目だという新曲「優しく、さよなら」と、大好きな曲だという玉置浩二の「メロディ」を歌い、会場を酔わせた。

映像が終わり、ジャケットとネクタイの衣装から、セーターとコートに着替え、「ならいいのに」を歌いながら、ソン・シギョンが再登場。

「チョウルテンデ」の歌詞は、いつものようにファンが歌い、会場はより一層一体感が増す。

ユ氏も再登場し、もう一つの事前アンケート「今年が終わるまでにやってみたいこと」コーナーへ。

「シギョンさんが、いつ結婚するかわからないけど、抱きしめてあげたいです。その状況になったら、恥ずかしくてできないと思うけど」という回答にソン・シギョンは「なんで?どんなハグを求めてるかな?」とユ氏とあれこれハグを試しにやって見せて、会場を笑いに包んだ。

イベントも終盤。本日初披露の(カン・スンウォンさんの曲)「アンドロメダ」の歌詞の解説をしてから、「女優さんのチョン・ユミさんと一緒に歌った曲ですが、今日は、僕一人で歌ってみます」と宇宙の彼方へも、届きそうな透明感ある歌声を響かせた。

三曲目である日本語カバー曲、秦基博の「ひまわりの約束」も、完ぺきな日本語の発音で歌い切った。

(4ページに続く)

2016.11.05