「取材レポ」B1A4 サンドゥル “ゴンチャンのサプライズ登場に大感激!”ソロアルバム発売記念ファンミーティング開催

s__38363150
ここでサンドゥルが突っ込みを入れると思いきやゴンチャンに顔を近づけ「ニオイが本当にいいね。ずっとかいじゃう。何の香水使ってるの?」と話してファンを爆笑させた。
ゴンチャンはサンドゥルのソロデビューについて「毎日準備をする姿を見て大変そうだったので、アルバムが発売された時は本当にうれしかった」と喜んだ。また、韓国でのサンドゥルの3週間のソロ活動はすべてチェックしていたと言い、「1週目は緊張していて、2週目はちょっとミスもして(笑)3週目は最後だから声が本当に良かったです、3週目が一番良かったです」と褒めた。そんなゴンチャンに対してサンドゥルは感激し、「何と言ったらいいか分からない…ご飯食べる時に話そうね」と優しく話した。
会場を爆笑の渦に巻き込んだと思えばメンバー同士の絆が見えた場面でもあった。
ゴンチャンが退場した後は質問に答えながらその数字により客席のファンにプレゼントするコーナーへ。初恋は5歳、行ったことのある国は17か国など、数字にまつわるトークを交えながら進行された。
ファンミーティングが終わりに近づくとサンドゥルは「残念です…でもこれが最後じゃないからあまり悲しくならないで。僕たちがもうすぐBANA(B1A4のファン)に会いに来ます。約束!もうすぐなので期待してください。今日は本当に楽しかったです。BANAの皆さんを見ると力が沸いてきます。一緒にいると家族みたいなエネルギーが生まれます。BANAのことを考えながら歌を歌うので、皆さんも歌を聴くとき僕たちを考えて聴いてくださいね」と心から呼びかけた。

s__38363141

最後の「一緒に歩く道」ではファンたちが一斉に「いつまでも君の隣に変わらずいるよ」と書かれたプレートを掲げてサンドゥルを笑顔にした。
ファンからのサプライズに会場は温かい雰囲気に包まれ、サンドゥルは「BANA大好き!ありがとう、バイバイ!」とステージを後にした。
アンコールでは「そのままでいて」を歌いながらステージを下り、通路まで入っていきファンとハイタッチ。
そして最後の歌詞を日本語で「そのままでいて」と歌って感謝の気持ちを表現した。
誰もが歌の世界に引き込まれてしまう抜群の歌唱力と、トークでは可愛らしい面をたくさん見せてファンを魅了したサンドゥル。今後もソロ活動、そしてB1A4としての活動に大いに期待したい。

取材Korepo(KOREAREPORT INC)

B1A4 サンドゥル ソロアルバム「そのままでいて」発売中
デビュー6年目にして「サンドゥル」初のソロデビュー
「25歳、サンドゥル」の自伝的なストーリーが込められたミニアルバム
心地よい感性が心に響くサンドゥル印の「無公害バラード」5曲収録

◆B1A4HP:WWW.b1a4fc.jp
www.universal-music.co.jp/b1a4/

 

2016.11.03