「取材レポ」B1A4 サンドゥル “ゴンチャンのサプライズ登場に大感激!”ソロアルバム発売記念ファンミーティング開催

s__38363142
サンドゥルは「今はソロシンガーです、サンドゥルです!」とあいさつすると大きな歓声が上がった。
最初のトークは「セルカトーク〈サンドゥルの目線〉」というタイトルで、今回のアルバムを制作する過程で撮られた何枚かの写真とそのエピソードを公開した。レコーディング中の写真が登場すると、自身のレコーディングスタイルを「目を閉じて歌ったり、電気を消して歌うこともあります」と明かし、ファンを驚かせた。
また、歌詞は一度書いてみるといい、「歌詞を書くと、ただ見ているよりも単語から感情が伝わってくるような気がします」と語った。
また芝生の上で犬2匹と座っている写真には不思議なエピソードも。もともと一人での撮影だったが、散歩中の犬が近くを通って「かわいいと思って『おすわり!』と言ったらここに来て座ったんです(笑)」とその時の状況を説明。
まるで最初から一緒の撮影であったかのようにサンドゥルの前に並んで座る犬の姿に会場も驚嘆。
さらに「ワンちゃんホントに好きなんです~。でも僕が犬よりもっとかわいい」と話すとファンから黄色い歓声を受けた。サンドゥルは犬や猫の鳴きまねが得意だとし、特に外で猫に向かって鳴くと本物だと思い猫たちが驚く表情まで再現してみせ、会場を爆笑させた。またMCのメガネを借りてまるで彼氏のような甘い表情を再現してファンを沸かせた。

s__38363146
続くファンの質問に答えるコーナーでは「今日の夕飯には何を食べたい?」という質問に対し、一番うしろにいるスタッフに「スタッフさ~ん、今日は何を食べるんですか?」と聞いてみるも、誰からの反応もなく「ここで僕一人ですか?」と再び会場を笑わせた。ファンから提案された鍋というメニューには「いいですね!」と笑顔をみせた。
次の「今まで演じたミュージカルの役で一番自分に似ていると思う役は?」という質問には「(三銃士の)ダルタニャンは自分に似合っていたと思います」と答え、なんとその場で「三銃士」のミュージカルナンバー、そして「ALL SHOCK UP」のエルビスのセリフを即興で披露。(3ページにつづく)

2016.11.03