2015年11月の韓国デビュー以来、新たな“ナムチンアイドル(彼氏にしたいアイドル)”として大注目の6人組アイドルグループSNUPER。平均身長180cmの誰もが憧れるビジュアルは、瞬く間に日本のファンの心も鷲掴みにした。10月26日には日本デビューを控え、日本での活動に大きな期待が寄せられているSNUPERが、10月23日(日)に「2016 SNUPER 1st FANMEETING with SWING ~happy halloween~」を東京・山野ホールで開催した。
今回のファンミーティングのテーマはハロウィン。ステージにはかぼちゃやおばけの風船が飾られ、ナースやプリンセス、吸血鬼など仮装したファンが続々と集まり、会場は早くも熱気に包まれていた。ステージが暗転し、オープニングは日本デビュー曲「YOU=HEAVEN(JPN ver.)」からスタート。「早く日本でファンミーティングがしたかったです!今日は本当にうれしいです!!」と、リーダーのテウンが日本初のファンミーティング開催を喜んだ。
トークコーナーでは、メンバーの「初○○」についてのトークが繰り広げられた。メンバーそれぞれ「初対面」の印象を聞かれると、スヒョンはサンイルについてこう話した。「僕が事務所に入ったとき、もうメンバーの顔の写真を見ていました。その中で特にハンサムな人がいるなって思いました。だから期待しながら練習室に入ったんですけど、その人がいなかったんです(笑)そのとき、サンイルはメガネをかけていて髪もボサボサ?(笑)でも、後日プロフィール写真を撮るときに集まったら、そこに写真で見たハンサムな人がいました。それがサンイルです(笑)」と、サンイルのデビュー前の姿を暴露し、会場の笑いを誘った。
(2ページにつづく)