「個別インタビュー」Boys Republic、「Only Girl」で日本デビュー!「手に思いをのせた投げキッスに注目してください」

dsc_5771_r

-性格の話が出たので、他のメンバーの性格も教えてください。
ミンス:ソンジュンさんは、人前では明るいキャラクターで面白い人に見えるんですけど、優しいし、聞き上手でよくメンバーの悩み事を聞いてくれますね。僕がすごくつらかった時期、ソンジュンさんがずっと一緒にいて、相談に乗ってくれました。

 

-ソンジュンさんはメンバーの良き相談相手なんですね。
ソンジュン:ソヌとはよくマジメな話をしますね。スウンとはマジメな話は…、しないで遊びの話だけして、ウォンジュンさんとは何の話もしません(笑)。

 

-では、スウンさんはどんな人ですか?
ソンジュン:優しいです。
スウン:僕は本当に優しいです!(笑)
ソンジュン:メンバーの世話を焼いたりしますね。末っ子っぽくなくて、いつもメンバーのことを気遣ったり、何か良いことがあればメンバーから先にどうぞ、と一歩引く性格です。

 

-スウンさんはNAVERのVアプリなどを見ていると、家族ととても仲が良さそうですよね。
スウン:他の人が、僕がお父さん、お母さんと話している姿を見るとすごく驚きますね。それぐらい、仲良しです。親からたくさんの愛情を注いでもらって育ったと思います。兄とも時間が空けばいつも一緒にいるぐらい、仲が良いんです。だから、さっきワンマンライブで家族からのビデオレターが流れて、メンバーが泣いたという話が出ましたけど、一番泣いていたのは僕です(笑)。涙が止まらないぐらいボロボロ泣きましたね。

dsc_5743_r

-そういうことだったんですね~。では、ソヌさんはどんな人ですか?
ソヌ:僕は優しいです。
(他のメンバーから、自分で言うなとつっこみが入る)
スウン:ソヌさんは優しいし、他の人への気配りができる人だと思います。僕たち年下メンバーへの面倒見もいいです。

 

-気遣いや気配りのできるメンバーがたくさんいるグループでいいですね、スタッフさんが(笑)。
一同:ハハハハハ。
(周りにいたスタッフが「本当に優しいメンバーばかりなんです」と感心)
ソヌ:僕はメンバー以外にも、人に対して世話を焼いたり、気配りをするのが好きなんです。

 

-ソヌさんは特に見た目の雰囲気からして、優しそうですもんね。
ソヌ:(指で目尻を下げながら)目が垂れているからです。ハハハ。

dsc_5736_r

-リーダーのウォンジュンさんはどんな人ですか?
ソンジュン:優しくて、気配りもできるし…。
ミンス:僕たちさっきから、同じ話ばかり繰り返してない!?
一同:(爆笑)
ソンジュン:でも、本当に!
スウン:リーダーとしての役目はバッチリだと思います。
ソンジュン:日本に来てからも、日本語が一番できるし、そういう部分ですごく頼りにしています。

 

-スウンさんが、メンバー同士でマフィアゲームをするとき、ウォンジュンさんは頭が良いから、敵にはなりたくないというようなことを言っていたと思いますが。
スウン:マフィアゲームは頭を使うゲームではあるんですが、僕が一番上手いです!(笑)
ソンジュン:演技が上手い人、上手く嘘がつける人が勝つゲームなので、そういう面でスウンは演技が上手いですから。
スウン:僕は演技の演技をします。
ソンジュン:正直、何が真実なのか分からないぐらいかく乱して、最後には勝つんですよ。

 

-スウンさんの演技が上手いという話ですね。
ソンジュン:それほどではないです(笑)。
ウォンジュン:嘘が上手いんです。
ミンス:「演技」より「嘘」が。
スウン:それが演技でしょ!
一同:ハハハ。

(4ページにつづく)

 

2016.10.14