「個別インタビュー」Boys Republic、「Only Girl」で日本デビュー!「手に思いをのせた投げキッスに注目してください」

dsc_5979_r 左からソヌ、ソンジュン、スウン、ミンス、ウォンジュン

 

9月28日(水)に日本メジャーデビューシングル「Only Girl」をリリースし、ついに日本デビューを果たしたBoys Republic(少年共和国)。
デビュー前日には、リリースイベントや、2016年日本上陸したBoys Republicが日本で初めて7月にワンマンライブを行った模様や、本格上陸について語るメンバーの単独インタビューを来日ドキュメントとして編集した映像、そして、今作品のために撮影されたドラマ「Only Girl」を収めた映像作品「Only Girl-first movie-」の上映会・舞台あいさつを行うなど、本格的にプロモーション活動をスタートさせ、多忙なスケジュールをこなしている彼らが、記念すべきデビュー当日、いまの心境や楽曲、ドラマの制作秘話、そして今後の夢などを語ってくれた。
この日も取材やらニコラジ生放送への出演やらで大忙しのメンバーたち。「疲れていませんか?」と聞くと、「大丈夫です!」と元気に答え、前日出演したBSスカパー!の「韓流ザップ」も見たことを伝えると、「僕たちどうでしたか?」と感想を求めるなど意欲的な姿勢を見せ、和気あいあいとした雰囲気でインタビューがスタートした。

Boys Republicメッセージ到着!

 

-きょう、ついに日本デビューですね。おめでとうございます!
一同:ありがとうございます!(拍手)

dsc_5952_r

-デビューした感想をお願いします。
ミンス:日本でデビューということで、また初心にかえったような感じがします。すごく緊張していますが、日本のロイヤルファミリー(Boys Republicのファン)が応援してくれているので、頑張っていきたいと思っています。
ソンジュン:デビューというのは、いつであっても緊張するもので、気が引き締まる思いです。きのう生放送の番組に出演したのも初めてだったし、これからニコラジにも出演するんですが、毎回新しい経験をすることができて感謝しているし、もっともっと成長していきたいです。
スウン:日本でデビューしたので、新鮮な感じがします。新人のときのように、何にでも頑張って取り組んでいきたいです。
ソヌ:海外では初めてのメジャーデビューになるので、すごく楽しみです。ファンの皆さんに、カッコいい姿をお見せできるよう頑張ります!
ウォンジュン:Boys Republicとしての初ステージが日本だったので、思い出深い日本でメジャーデビューができて、とてもうれしいです。これから僕たちの姿を近くでお見せできる機会が増えると思うので、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしていきたいです。

dsc_5920_r

-今回のデビューにあたって、身近な方からのお祝いの言葉などはありましたか?
ミンス:7月にデビューに向けての初めてのワンマンライブをしたとき、メンバーたちの親がサプライズで来て祝ってくれたのが一番印象的で、感動しました。ビデオレターでも家族が「デビューおめでとう」「頑張れ」というメッセージをくれて、ファンの皆さんも泣いていたし、僕たちも泣きました。

 

-韓国ではデビュー4年目となり、男らしい野性的な姿、大人っぽい姿、ダークなイメージなどいろいろな姿を見せてきましたが、今回の日本デビューではどんな姿をアピールしたいですか?
ソンジュン:デビューなので、大人っぽい姿と明るい姿を見せたいです。

(2ページにつづく)

 

2016.10.14