「取材レポ」韓国若手俳優グループ101 (One O One)“歌にトークに新しい魅力発見!”日本初ファンミーティング開催!

101_0750 続いては”One O One Yes・No ゲーム”と題した、◯×ゲームを行った。メンバーに関する質問に、ファンがその答えを◯か×か予想し、正解し続け、勝ち残ったファン4名に、メンバーから私物プレゼントが贈られるとのこと。ドギュンからは帽子、ヒョソプからはサイン入りのカバン、シヤンはドラマ「魔女宝鑑」の1話目の台本、ウォンソクはディヒューザーをプレゼントに用意した。1問目は「ドギュンは今回、初めて日本に来た」◯か×かというもの。ファンの予想は半々に分かれたが、正解は◯。初めて日本に訪れたドギュンは、「渋谷にあるスクランブル交差点に行ってみたい」と話した。次に「昨日は5時間以上寝たか」という質問を受けたヒョソプは、「昨日はなかなか眠れなくて、朝の6時に寝たんです」と、4時間くらいしか眠れなかったため答えは×。シヤンには「日本で休みがあれば、1番行きたいところは秋葉原」という質問。答えは×とし、「レインボーブリッジに行ってみたいです。そこで格好つけて写真を撮ってみたいです」と明かした。そしてウォンソクは、自分は身長が高いが「私の母親も身長が高く、165㎝以上ある。◯か×か?」と自らがファンに問題を出題した。正解は×で、「私の母親は150㎝もないです」と、ファンを驚かせた。これには他のメンバーも「知らなかったです」と驚いた表情を見せた。続いて「今朝、宿舎の周りを散歩した」と問われたドギュンの答えは×。「日本で1番行きたいところは温泉」という質問に、ヒョソプは×を出した。日本にいる友達から日本のコンビニはおいしいと聞いていたため「コンビニに行きたいです」と答えた。シヤンから「私がお寿司の中で1番食べたいものは、卵だ」と出題され、×を予想するファンが多い中、正解は◯となり、勝ち残ったファンは2名となった。最後の問題で脱落したファンの中からジャンケンで2名を決め、計4名のファンがメンバーから直接プレゼントを贈られた。メンバーたちの新たな一面がうかがえる楽しいコーナーとなった。101_0917 「初めての来日、初めてのファンミーティングで、とても楽しい素晴らしい思い出を作れたことに感謝しています。次回また機会がありましたら、みなさん全員来てください!」とドギュン。「初めてのファンミーティングでこんなにたくさんの方が来てくれて、心から感謝しています。本当に感謝しています」とシヤン。「本当にあっという間の時間に感じました。あまりにもうれしくて、今日の夢に出てきそうです。次回みなさん、ドームで会いましょう!」とウォンソク。「とても緊張していたのですが、とてもとても楽しく過ごすことができました。本当にありがとうございました」とヒョソプ。日本のファンとの再会を約束し、「今日は初めてのファンミーティングでしたが、いい思い出をたくさん作れました(ドギュン)」「来てくれてありがとうございます。すごく楽しかったです(シヤン)」「またお会いしましょう。幸せでした(ウォンソク)」「みなさん、大好きです。また会いましょう(ヒョソプ)。それでは聞いて下さい(ヒョソプ)」と、日本語で最後のあいさつをし、「You Are My Light 」を熱唱。
101_1052 しっとりと歌い上げ、最後は4人で手をつなぎ深々とお辞儀をし、笑顔でファンに手を振り、公演の幕を閉じた。
公演後にはイベント参加者との握手会が行われ、さらにファンとの距離を縮めた101。
俳優としてだけでなく、歌にトークで新たな姿を見せてくれた101の、これからの活躍に期待の高まるイベントとなった。

101_1158101_1110

取材Korepo(KOREAREPORT INC)

写真提供: (C)ライズコミュニケーション

 

2016.10.13