「取材レポ」リュ・シウォン、ファンからのバースデーソングに笑顔!ハイタッチも交わした、新アルバム「WISH」発売記念イベント開催!

dsc_7201
昨年出したアルバム「AGAIN」は、日本での活動を本格的にスタートさせるということで、とても明るい感じの曲だったが、今回のアルバム「WISH」については、「アルバムタイトルは“WISH”です。ここまで人生のおよそ半分を生きてきたと言えると思います。ですから残り半分の人生をまた新たに始めていくにあたり、楽しく、いろんな願い事を一つ一つ叶えていくと言う意味で、“WISH”と言うタイトルにしました」と、タイトルに込められた意味を明かした。dsc_7195 dsc_7180
もともとバラード曲が好きで、タイトル曲には「遥愛」を選び、収録曲の中では「Journey ~in my love~」も個人的には好きだと話した。徳永英明のカバー楽曲として、「最後の言い訳」も収録されており、この曲は「僕の世代で知らない人はいないくらい有名な曲」とのこと。「僕が大学生の頃クラブがなかったんです。ですからナイトクラブ(日本でいうディスコ)に行くと、ノリの良いダンスタイムを約20分くらいすると、次に約10分くらいのブルースタイム(いわゆるチークタイム)があり、その時この歌が毎回のようにかかってたんです」とダンスを交えながら、当時のエピソードを語った。「この曲が大好きで、いつも車に入れておいて、よく聴くのですが、今回のアルバムを準備するにあたって、この曲を僕が歌ってみたらどうだろう、と突然思って…」と話し、今回ありがたいことに、リメイクして歌うことになったのだと言う。

(3ページにつづく)

2016.10.07