「インタビュー」イ・ジュニョク、主演ドラマ「青い鳥の輪舞〈ロンド〉」オフィシャルインタビュー

%e3%82%a4%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a5%e3%83%8b%e3%83%a7%e3%82%af%e2%91%a1
――景気低迷と就職難、そして様々な難題を抱えた今の時代を生きていく韓国の若者たちと同じ時代を生きる30代の男性として、今回のドラマを通じて何を感じましたか?
イ・ジュニョク:「一生懸命にやれ、そうすれば成功する」という言葉を、私はあまり好きではありません。それぞれに置かれた社会状況が異なりますから、「一生懸命にやれ、そうすれば成功する」なんて言えるのは、成功した人だから言えることだと思うんですよね。偶然や運がはたらくこともあると思います。しかし、どんな状況になっても、卑屈になって自分には能力がないなどという考えを抱かなければいいと思います。運命や社会的な様々なシステムや背景も作用をすると思うので、あきらめないで、自分が好きで、楽しむことができるように、人生を見つめる方法を変えれば、もう少し元気が出るんじゃないかと思います。 ジワンを通してそういった部分に関心を抱くようになりました。身近な人の中にもジワンと同じような人が多いから、余計にこんなふうに思うようです。

 

――ジワンを演じるために特に気をつかったポイントはありますか? 今までは医師、弁護士など特別な職業のキャラクターが多かったのですが、普通の青年を演じる上で、これまでとは異なるところはありましたか?
イ・ジュニョク:衣装は、就職してからは変わりますが、ドラマの初盤では、2着(2種類)しか着ませんでした。なので、3つ目の衣装が出てきた時はスタッフが拍手してくれたほどです(笑)。

%ef%bc%90_main_%e9%9d%92%e3%81%84%e9%b3%a5

――友達であり、ライバルであったヒョンド役を演じたイ・サンヨプさんと共演してみていかがでしたか?
イ・ジュニョク:共演が縁で本当にいい兄貴と知り合えたと思っています。

 

――イ・ジュニョクさんの理想の異性はどんなタイプですか? 今回の作品のヨンジュ(キョン・スジン)、ミジン(オム・ヒョンギョン)の2人のうちどちらに惹かれますか?
イ・ジュニョク:劇中のキャラクターで考えたらミジンのほうですね。外見などはあまり関係なくて、一緒に仕事をしていて互いに助け合える関係で、理解し合えて話が合う……。そんな恋愛が今の自分には合っていると思います。ヨンジュも成長して変わっていけば、ヨンジュもいいかなと思います。楽しい悩みですね(笑)。

(3ページにつづく)

 

2016.10.07