「個別インタビュー」L.Joe (TEENTOP)「これからも日本で演技をやりたいです」映画「絶壁の上のトランペット」で日本スクリーンデビュー!

dsc_2450_rQ.TEENTOPとしては日本でも大活躍されていますが、日本で映画デビューが決まったとき、他のメンバーの反応はいかがでしたか?メンバーはまだ映画を観ていないのでしょうか?
はい、メンバーたちはまだ映画を観ていないですね。映画が決まった時は、相手の女優さんがキレイかって…(笑)ホントにそれだけで、それ以外は聞かれなかったです(笑)

dsc_2456_rdsc_2462_r

Q.韓国では最近「タンタラ」に出演されましたね。「タンタラ」ではドラム、そして今回はトランペットとどちらの作品でも楽器を演奏しましたが、どちらが難しかったですか?
「タンタラ」はドラムの演奏シーンがドラマの中に本当にたくさん出てきます。今回の映画ではトランペットのシーンがドラマに比べたら多くはなかったので、やはり「タンタラ」のドラムの方がきちんとした演奏をしなければならず、大変でした。

 

Q.撮影の舞台になった石垣島はいかがでしたか?
舞台挨拶で監督もおっしゃっていましたが、海が本当にキレイなところでした。泳ぐには最適な場所だと思いました。

dsc_2413_r

Q.歌やダンスと演技とでは、表現するという点は同じですが、どのような違い、難しさがありますか?
歌手と俳優は、苦労して準備してお見せするという点が共通しているので、特に違いがあるとは思いませんね。どちらも大変だと思います。

dsc_2471_rQ.映画の中のジオのセリフで、家族に対する考えを話す重要なシーンがありますね。L.Joeさんにとって家族とはどのような存在ですか?そしてTEENTOPのメンバーはどのような存在と言えますか?
僕にとって家族は、僕がずっと仕事を続けていくことができるよう、力を添えてくれる存在だと思います。家族を想いながら一生懸命生きています。TEENTOPのメンバーは家族とはまた違った存在ですね。メンバーたちは友達です。

(4ページにつづく)

 

2016.09.22