しばらくの間チームを離れることとなるキム・ジュンス団長のために、8月12日(金)、東京・味の素スタジアムにて、「F.C.MEN presents MATCH for JUNSU in JAPAN」が開催された。FC MENはU-KISSスヒョン、大国男児カラムなど日本でも人気のアイドルや、俳優、モデルなど韓国の芸能人で結成されており、FC MEN初参加のMY NAMEのセヨンは今回がデビュー戦となった。
ジュンス率いるFCMEN
今回のマッチは、「FC MEN」がジュンス団長、セヨン(MYNAME)ら「チームF」とスヒョン(U-KISS)、カラム(大国男児)ら「チームC」の2チームにわかれ、日本側の「チームM」と「チームN」と対戦。
そして最後の試合は、それぞれの選抜メンバーで、FC MENと日本チームが対戦し、白熱した戦いを繰り広げた。
フットサルということで、メンバーとの距離が近くなっている会場には大勢のファンが集まり、試合前のウォーミングアップから、すでにメンバーにエールを送っていた。
最初の対戦、「チームC」対「チームM」では、俳優イ・ワンがゴールを決め健闘を見せるも、タレントJOYなどの活躍によりチームMが勝利を収める。2戦目の「チームF」対「チームN」では、ジュンスも見事ゴールを決め、チームFの勝利となった。そして最終試合では、初参加のMY NAMEセヨンが弾丸シュートでゴールを決める。その後も俳優イ・シガン、ジュンス団長と立て続けにシュートが決まり、3対0でFC MENの勝利となった。両チームとも、最後まで攻めのプレーを見せ、会場を熱くさせる試合となった。
またプレゼントコーナーでは、当選者10名に、メンバーのサインが書かれた小さいサッカーボールが、ジュンスから直接手渡しでプレゼントされた。
最後にメンバーたちは、客席の端から端まであいさつをし、笑顔で手を振りスタジアムを後にした。
詳しいレポートは後日掲載いたします。
2016年 8月 12日 pm 11:58配信 (C)Korepo
◆オフィシャルホームページ(http://fcmen2016.net/)