「ITZY」、2026年ワールドツアー・ソウル公演に社会的弱者層の子どもや青少年を招待…温かな分かち合い



韓国ガールズグループ「ITZY」は2026年のワールドツアー・ソウル公演に、社会的弱者層の子どもや青少年を招待し、健やかな未来と夢を応援した。

「ITZY」は2月13日から15日まで、ソウル・ソンパ(松坡)区の蚕室室内体育館で3度目のワールドツアー「ITZY 3RD WORLD TOUR[TUNNEL VISION]」の華やかな幕開けを飾った。2024年8月に行われた2度目のワールドツアー「BORN TO BE」以来、約1年6か月ぶりに開催されたこの公演には、社会的弱者層の子どもや青少年と家族を招待し、温もりを届けた。

サムスンソウル病院、(韓国)国立がんセンター、ソウルアサン病院、延世医療院などJYP EDMパートナー機関を通じたJYP EDM治療費支援事業で、完治・回復中の子どもたち、社会的弱者層の子どもや青少年患者とその家族を招いてこれまでの治療をねぎらい、より明るい未来を応援した。



特に、2022年に実施されたワールドビジョンの夢支援事業「夢見る子どもたち」の一環である「ITZYドリームデイ」では、「ITZY」のメンバーをメンターとして迎えた子どもたちやその家族も公演を観覧し、忘れられない思い出を作った。「ITZY」は、困難な環境でも夢を育てようと努力する子どもたちを励ますと同時に文化体験の機会を提供し、善良な影響力を広めた。

5人のメンバーは国内外でさまざまな形で分かち合い活動を続けている。個人的な寄付を実践し、慶尚南道・慶尚北道の山火事被害復旧支援、殉職および公務中に負傷した消防士への支援事業、国内の社会的弱者層への治療費支援、トルコ・シリア大地震の緊急救援など、支援が必要な場所に温かな手を差し伸べた。また、JYPエンターテインメントの社会貢献活動の決算イベント「EDM DAY」の進行を担当し、持続可能な社会のためのポジティブな視点を伝えるソーシャルコンテンツ「JYP 4 EARTH」に参加し、分かち合いの価値をさらに輝かせた。

グローバルなファンから受けた愛を分かち合い、2026年の新ワールドツアーを力強くスタートさせた「ITZY」は、世界各地で公演を行い“K-POPパフォーマンスクイーン”としての存在感をより強固にしていく予定だ。

 

WOW!Korea提供

2026.02.19