俳優ソ・イングクが、ドラマ「38師機動隊」を通じて魅力的な詐欺師に変身する。歌手であり俳優として活動しながら両方で好評を得ている彼が、この作品を通じてどんな演技を披露するかに期待がかかっている。
ソ・イングクは、17日午後11時から初放送されるOCNの金土ドラマ「38師機動隊」で、詐欺師のヤン・ジョンドに扮する。
彼が公開するヤン・ジョンドは、老若男女誰もが惹きつけられるような鮮やかなトークと麗わしいビジュアルを持った「脳がセクシーな詐欺師」だ。彼は、税金取り立ての公務員ペク・ソンイル(マ・ドンソク)と出会って高額の脱税犯に詐欺を働いて税金を徴収するようになる。
ソ・イングクは、ドラマ「応答せよ1997」、「王の顔」、「高校世渡り王」、「君を覚えてる」など多数の作品を通じて様々なキャラクターを演じた。時代劇からロマンチックコメディなど多くのジャンルで活躍してきた彼は、今回の「38師機動隊」を通じてジャンル物へのチャレンジを前にしている。
出演作ごとに演技はもちろん視聴率的にも良い成績を収めて大衆が受け入れる演技者に生まれかわり、この作品も主演であるソ・イングクに対する期待はたいへん大きい。また共演するマ・ドンソクとどんなコンビを見せてくれるかも今後の視聴のポイントとなるだろう。
俳優として安定した軌道に乗ったソ・イングクにとって、この作品は足固めに入る重要なポイントになるだろう。また、OCNで初めて公開される金土ドラマであり同時間帯で既に多くの視聴者を確保しているMnetの 「SHOW ME THE MONEY」と地上波のバラエティ番組と競わなければならないという点で負担は少なくないだろう。
ソ・イングクが、「38師機動隊」を通じて視聴者まで魅了する詐欺師に生まれかわって、OCNのジャンル物の新しい歴史を作るかに期待がかけられている。