韓国で人気を博した国民的オーディション番組「プロデュース101」に出演し、惜しくも”脱落者”となったメンバーたちが、デビュー準備に拍車をかけていることがわかった。
韓国芸能メディアによると、最終メンバーに残れずガールズグループ「I.O.I」に合流できなかったものの、放送を通してワンステップ成長しただけに、正式デビューも「問題ない」との判断だ。
芸能プロダクション「スター帝国」は、ことし夏のデビューを目標に新人ガールズグループを準備している。「プロデュース101」で12位にランクインしたハン・ヘリを筆頭にカン・シヒョン、キム・ユンジ、そしてここに最近新たに加入したシム・チェウンまで、上位に入った練習生で固めたグループを構成した。すでに、公式ファンサイトまでオープンした状況だ。事務所側は「正式なグループ名とメンバー構成について、最終協議をおこなっている」と明かした。
また、秀でた実力を披露し認められた個人練習生(事務所の体系的なトレーニングは受けていない挑戦者)キム・シヒョンも先ごろ、中国最大手のウィエファエンターテインメントと専属契約を結び、来年のデビューを予定している。DSPエンターテインメント所属の練習生だったチョ・シユンとユン・チェヒョンも、ことし中にデビューするとみられる。
音楽界の関係者によると、これら以外にも現在2〜3社の芸能プロダクションが「I.O.I」人気を追い風に、「プロデュース101」出身の練習生で構成したガールズグループのデビューを控えているという。
WOW!korea提供