パク・シフ 初ファンミーティング開催!!

 

パク・シフ7月5日、東京・九段会館において、ドラマ「君はどの星からきたの」「イルジメ」「家門の栄光」などで人気の俳優パク・シフ(31)が「2009’First story of sihoo」と題されたファンミーティングをおこなった。

開催に先立ち記者会見がおこなわれ、会見には多くのメディアが駆けつけ、人気のほどがうかがえた。

 

「こんにちは、私はパク・シフです。お会いできて嬉しいです。」(笑顔で挨拶 )

 

Q:日本には何回目の来日ですか?

今回で2回目です。 去年、「イルジメ」の撮影の前に旅行で来ました。

Q:ファンミーティングの感想は?

数日前から眠れなかったんですが、多くのファンの皆様がいらして下さり気 分が良 いです。

Q:チケットが即完売という事でしたが、どのように思われましたか?

とても気分がいいです。あと500人位いたら良かったかな(照れ笑いをしなが ら) はじめは、チケットが売れないんじゃないかと心配していましたが、ファン の方に 応援して頂き、 とても嬉しいです。

Q:「家門の栄光」がクランクアップという事ですが、今はどのようにお過ごし ですか ?

パク・シフ撮影が終わってタイに3泊5日の旅行にいったのですが、2日間飛行機で過ご し余裕 がなかったので ファンミーティングが終わったら2,3日位旅行に行きたいです。 前、日本に来たときは旅館に行って、美味しい物を食べたりしたのでまた行 きたい です。 今回、海に行きたかったがお天気が良くなく行けそうもないです。

Q:これからの予定や目標は?

今日、無事に終えることが目標です。今年の下半期に何かの作品に出るかも知れません。良い作品があったら日本 の皆さ んにも応援して頂きたいと 思います。

Q:パジャマはどんなものが好きですか?

シルクの無地が好きなので、家門の栄光の時は自分からシルクのパジャマを 準備し て欲しいとお願いした。 (少し照れながら誠実に答えていた)

Q:女性によって生き方や考え方は変わったりしますか?

尊敬する人のアドバイスがあったら変えるかも知れませんが、 自分は意思が強く頑固なので、今までとおり自分のスタイルでいくと思いま す。

 

最後にパク・シフからの挨拶が・・・

「日本で放送されています、イルジメ、家門の栄光をよろしくお願いし ます。 今回空港に沢山の方がお迎えに 来て下さりとても感動しました。日本に来る機会を沢山つくりたいと思います。」 「有難うございました」(手を振り大きな声で挨拶) ファンミーティングは、トーク、プライベート映像やパク・シフ自身の出演作の お気に 入りシーンの上映、また この日のために特訓したというドラマチックで激しいダンスを披露し、会場中を 魅了し 、 K.will「涙がぽろぽろ」の歌も披露し喝采を浴びていた。

 

「父親は元モデル、弟は元野球選手と3人ともモムチャンで3人で比べたら父親が1 番の モムチャンだった」という 楽しいエピソードも披露。 また「撮影中に父親からの電話は、気持ちが小さくなるようなアドバイスをさ れるので放送中は電話して欲しく ない」などとジョークまじりに話し、 「好きな食べ物は、母の作ってくれるキムチチゲ」と答えるなど、仲の良い家族関係 を垣間 みせていた。

 

パク・シフパク・シフまた、ファンからの質問で、 「好きな飲み物は、サイダーで、お酒は家族も飲めない。」 「肌が綺麗なのは運動するから、後は皮膚科でマッサージかな」 「(家門の栄光)46話でダナの首筋にキスしたのはアドリブで、どうしてそうし たか自 分でもわからない。」 「時間がたてば、だんだん甘え上手になるのでは」と語った。

 

質問の一つ一つに丁寧に誠実に答える姿勢がとても印象的で、時々照れ笑いする 表情が とても素敵だった。

 

ミュージックビデオ”キム・ボムスの別れの味”の初上映と盛り沢山でパ ク・シ フの魅力をしっかりと 感じられたファンミーティングだった。 ますます次回作が楽しみで待ちどおしい。

 

 

2009.07.10