中国ドラマ、また韓国コンテンツを盗む?… 「その年、僕たちは」のポスターも“コピペ”レベル


中国ドラマ「我的少年時代」が「その年私たちは」のポスター盗作論難に包まれた。

最近、中国ドラマ「我的少年時代」が放送を控えてポスターを公開した。

このような中でSBSドラマ「その年、私たちは」のポスターと類似しているという指摘が提起された。

さわやかな木が際立つ塀を背景に青春男女が寄りかかって笑っていることから男女主人公の衣装や靴まで真似をしたという印象を拭えない。

これに対し国内では「その年、私たちは」のリメイク作という推測まで出てきたが、全く違うドラマであることが明らかになった。

先立ってDisny+で放映された中国ドラマ「鎮守記」はMBCドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を盗作したという疑惑を受けた経緯がある。

当時、誠信女子大学のソ・ギョンドク教授は「中国での韓国コンテンツ盗みは蔓延してきた。 すでに全世界の人々が皆知っている事実だ」として「中国人が正しい歴史認識を持てるよう最善の努力を尽くす」と厳しい忠告を加えた。

このように、中国が韓国ドラマのストーリーラインに続き、今度はポスターを盗作したという疑惑が浮上すると、韓国内では憤りを爆発させている。

WOW!Korea提供

2024.04.25