「イベントレポ@ソウル」BTOB、2期ファンクラブファンミ盛況!“ファンもメンバーもヒーリングタイム”

사본 -article0

人気アイドルグループBTOBが、2016年単独ファンミーティングを完壁にこなして、韓国ファンと魔法のような出会いの時間を持った。
BTOBは、21日にソウル慶煕(キョンヒ)大学の平和の殿堂でファンクラブ「メロディー」2期の公式ファンミーティング「BTOB AWARD」を開催して韓国の約3500人のファンと対面した。

全席がたった10分(電算システム基準)で、完売を記録したBTOBのこのファンミーティングは、全国各地から集まった数千人のファンが会場を埋め尽くして「人気アイドル」BTOBの貴重な成長を証明した。これは2014年12月に開催されたBTOBの1期ファンクラブ創立式に比べて2倍以上の観客が動員された。
「BTOB AWARD」というタイトルのごとく授賞式をコンセプトに進行されたこのファンミーティングは、MCディンドンのウィットあふれる進行でメンバーの愉快なランウエーで幕を開けた。

授賞式らしくすっきりとしたスーツ姿で登場したBTOBは、会場最上階の3階から視野制限区域までをいっぱいに埋めたブルーのペンライトを持ったファンに感動して「信じられない」と何度も感謝のあいさつを伝えた。続く祝賀ステージで、女心を甘くヒットする「僕が君の男だったとき」を熱唱し、久しぶりに集まった韓国ファンとのときめく出会いを開始した。
このイベントは、授賞式というコンセプトのようにBTOBのための様々な受賞の時間が続いた。過去一年を振り返った「2015 人気賞」は、いうまでもなく人気青春スターソンジェが、メンバーが自主的に選定して、今年大きな活躍が予想される「2016ニュースター賞」は、リーダーのウングァンが選ばれた。続いてチャンソブは、私服ファッションの最高峰「ベストドレッサー賞」と「ミプサン(醜いでしょう:賞)の2冠王を占め、「普段の行いによる結果」というメンバーの証言で爆笑を誘った。

続く絶品の腹筋写真で「フォトジェニック賞」に選ばれたミンヒョクは、シャツのボタンを外してその場で腹筋を公開し、以前の活動で熱い涙を流したことがあるウングァンとソンジェは、「ウルサン(泣いたでしょう:賞)」を共同受賞して、再度目頭を潤ませる「メソッド」の演技力を公開して特別なファンサービスで大爆笑をプレゼントした。これ以外に、意外な受賞リストを公開したあとBTOBは、「家に帰る道」、「大丈夫です」、「WOW」など様々なヒット曲を公開し、会長が爆発しそうなほどのファンの歌声と歓声が深い感動を加えた。

26日に誕生日を迎えるチャンソブのサプライズのバースディパーティーも行なわれた。ファンが直接歌うハッピーバースディが、チャンソブを感動させたのもつかの間、メンバー6人が誕生日バースディプレゼントにとチャンソブの頬に「リレーキス」をプレゼントして「ビーグルドル」らしいいたずな様子を見せて笑わせ。続いて3500個のスケッチブックいっぱいに書かれた観客の悩みの中からひとつを選んでBTOBが解決するという悩み相談コーナーは、友達やお兄さんのように親しみやすい「ヒーリングドル」BTOBの真価を確認することができた。

こうして約4時間近いランニングタイムで進行されたこのファンミーティングは、久しぶりに行なわれたファンクラブメロディーとBTOBが対面する場であるので、充実した構成とメンバーのセンスがあふれるトークで現場の観客の好評を得た。特に4年という長い期間、疲れることなくトップに向かって一緒に歩んでくれたファンに「きっとうまくいくよ」と言いながら感謝の思いを伝えた続けたBTOBの姿は、まるで魔法のように疲れた人々の肩を叩いて力を与えてくれた。

ファンミーティングの終盤でBTOBは、「BTOBがこんなに愛されるチームになったということが信じられません。いつも応援してくれる皆さんがありがたくて、メロディーと一緒にもっと高い所まで一歩一歩進んで行きたいです。今日来てくれた皆さん、本当にありがとうございます。愛してます」と伝えた。そして「すぐに良い知らせで、またみなさんにあえるでしょう」と、次の活動に対する期待を高めてくれた。

BTOBは、日本に渡って4thオリジナルシングル「Dear Bride」の発売プロモーションとリリースイベントを進行し、しばらくは海外を中心にした活動に拍車をかける予定だ。

2016.02.22