「kiDnap GAME」イ・ジュンギ、「坂口健太郎とのパートナーシップは特別」

俳優のイ・ジュンギが坂口健太郎への信頼を表した。

10月6日に初放送されるChannel Aの新火曜ドラマ「kiDnap GAME(キッドナップ ゲーム)」は、ソウル、東京、台北、シンガポール、バンコク、マニラ、那覇などアジア7都市で同時多発的に発生した前代未聞の誘拐事件を描いたスリラーだ。

イ・ジュンギは、過去に名高い外科医であったが、ある理由から手術室を離れ、ひとり娘が誘拐されたことで凄惨な生存ゲームに放り込まれるハン・ギジュ役を演じた。

イ・ジュンギは二面性に惹かれたとし、「人の命を救うべき医師として生きてきたが、娘を救うために他人の生命を犠牲にしなければならない極端な状況で、何が正しいのかに直面し、大きな苦悩を抱えていくキャラクターだった」と興味深い一面を見せた。

最も記憶に残る瞬間も、全身を投じて没頭した切迫した感情のシーンだった。イ・ジュンギは「すべてを否定しながら死闘を繰り広げても、結局は娘を救えない限界にぶつかり、個人の力を超えて神にでもすがるように切実に祈る場面があった」と伝えた。

イ・ジュンギは共演した坂口健太郎に向けた強い信頼も表した。「共に協力しながら事件を解決していく演技が重要だったため、パートナーシップが特別だった」とし、心強かったと伝えた。

一方、「kiDnap GAME」は10月6日午後10時に初放送される。韓国のチャンネルAとDisney+で公開され、日本ではフジテレビ系で放送される。

2026.10.01