
「BTS(防弾少年団)」が韓国の美しさを生かしたライブクリップを公開した。
「BTS(防弾少年団)」が韓国の美しさを生かしたライブクリップを公開した。
「BTS」は29日、グループの公式YouTubeチャンネルを通じて、ソンヘウォン(鮮慧院)で撮影した「SWIM」の映像を公開した。
今回の映像は、華やかなステージ効果の代わりに、照明だけで「BTS」のダンスラインと空間の美しさを最大限に引き立てた。特に、水が流れるような照明の演出が没入感を一段と引き上げた。
「BTS」は20日、5枚目のアルバム「ARIRANG」をリリース。韓国を代表する「アリラン」をタイトルに掲げ、グループのルーツと、2026年現在、7人のメンバーが感じている情緒を音楽で表現した。
同アルバムは世界の主要チャートで頭角を現している。HANTEOチャート基準で、初動(発売後1週間の販売量)は416万9464枚で、グループの自己最高記録を更新した。タイトル曲「SWIM」は、Spotifyの「デイリートップソング・グローバル」で8日連続(20〜27日)1位を守った。
なお、「BTS」はYouTubeチャンネル「人生84」(Jin)、「HOT ISSUE JI」(Jimin)、「Kanyを探して」(j-hope)、「EPIKASE」(RM、SUGA)、「BDNS」(RM、V)などに出演し、新譜のプロモーションを続けている。
WOW!Korea提供







