
「占い師たちの運命バトル」側が、殉職した消防士の四柱推命に関する議論について謝罪した。
Disney+オリジナルバラエティー「占い師たちの運命バトル」側は、20日、「国民を保護するために献身し、命を落とされたキム・チョルホン消防士の犠牲と信念に深い尊敬を表し、遺族にも心からのお悔やみの言葉を伝える」と明らかにした。
これに先立ち、「占い師たちの運命バトル」側は、殉職消防士の死因を、四柱推命ミッションの素材として使用し、議論に包まれた。
一方、「占い師たちの運命バトル」は、49人の運命術師が集まり、さまざまなミッションを通じて、自分の運命を試す、神がかり的なサバイバルを繰り広げる作品だ。
〇 以下、制作スタッフの公式立場全文
国民を保護するために献身し、命を落とされたキム・チョルホン消防士の犠牲と信念に深い尊敬を表し、遺族にも心からのお悔やみの言葉をお伝えします。
「占い師たちの運命バトル」は、人の運命を読むことができるかという質問から出発しました。番組の趣旨上、さまざまな人生と死が紹介されることになるため、意味があり崇高なエピソードを振り返るきっかけにしたいと思いました。これが、キム消防士さんの話を選んだ理由です。
撮影に先立ち、ご遺族に本番組が、占い師が出演するサバイバル形式の番組であり、四柱推命を通じて、故人の運命にスポットを当てる内容だという点をご説明し、家族の方々の書面同意を得て、肖像、姓名、生年月日を使用しました。撮影現場では、故人を偲ぶ黙とうの時間をもうけ、冥福を祈りました。
遺族および親戚の中で、事前同意過程に対して、放送後に初めて伝えられた方がいらっしゃることを一足遅れて知りました。引き続き、ご説明し、誤解も解いていきます。多くの方の指摘もまた謙虚に受け止め、視聴者と当事者の皆様の理解と共感を得るように努めます。傷つかれたご遺族と同僚消防士の方々に、心から謝罪申し上げます。
WOW!Korea提供





