「BTS」のJUNG KOOK、「Seven」がSpotifyメイングローバルチャートで135週ランクイン…アジア人ソロ初・最長

「BTS(防弾少年団)」 の JUNG KOOK による「Seven」が、世界のストリーミングチャートで長期にわたるヒットを続けている。

JUNG KOOK のソロデビュー曲「Seven」は、世界最大の音源プラットフォームである Spotify の2月6日~12日付「ウィークリートップソング・グローバル」チャートで102位にランクインした。2023年に発売された「Seven」は、1週間で1136万回以上の再生回数を記録し、世界的メガヒット曲としての地位を証明した。

あわせてこの曲は、前週に続きアジアのソロ歌手の楽曲として初、かつ最長期間となる135週連続でのチャートインを果たし、新記録を更新し続けている。 Spotify において「Seven」は、アジア人アーティストの楽曲として初めて27億9300万再生を突破し、28億回に迫る数値を記録した。

JUNG KOOK が2023年に発表したソロアルバム「GOLDEN」も、2月6日~12日付の Spotify 「ウィークリートップアルバム・グローバル」チャートで102位を記録した。同アルバムはアジアのソロ歌手による作品として初、かつ最長の119週連続ランクインを達成しており、根強い人気を博している。

Spotify において「GOLDEN」は、アジア人アーティストのフルアルバムとして最多となる累計67億再生を突破した。 JUNG KOOK の Spotify 個人アカウントは、すべての参加曲を合算してアジア人アーティストとして最短期間、かつK-POPソロ歌手として初めて104億再生を突破している。

 

WOW!Korea提供

2026.02.18