
ガールズグループ「IVE」が、ナルシシズムコンセプトを込めたキャンペーンフィルムを公開した。
所属事務所のSTARSHIP ENTERTAINMENTは13日、「IVE」の公式SNSを通じて、23日に発売予定の2ndフルアルバム「REVIVE+」の“THE NARCISSISTIC GURLS CAMPAIGN”チャン・ウォニョン、イソのコンテンツを公開した。
公開されたコンテンツには、チャン・ウォニョンとイソが披露する“THE NARCISSISTIC GURLS CAMPAIGN”の映像が収められている。まずチャン・ウォニョンは、「チャン・ウォニョンになる周波数」を聴きながら瞑想にふける一方、ウインクをしながら「ブラックホールのような私の魅力にどっぷり浸かって」という文言が添えられ、愛らしいナルシシズムを披露した。
特に彼女は、「私はチャン・ウォニョン(サブタイトル:チャン・ウォニョンになる50の方法)」というタイトルの本を読みながら、「Queen never cry(女王は泣かない)」、「I am lucky Vicky(私はラッキービッキーだ)」など、最近流行した愉快なミームや、自身を象徴する“ラッキービッキー”を通じて、堂々とした自己愛をウィットに富んだ形で表現した。
続いて公開されたイソも同様に、強烈なレッドカラーのファー帽子とメガネを合わせたスタイリングで視線を釘付けにした。「cool girl’s daily self-care routine(クールな女の子たちのセルフケアルーティン)」などのウィットに富んだ字幕と共に、勉強に励んだり、メンバーたちと時間を過ごしたり、睡眠をとったりする日常的な姿を感覚的な演出でとらえた。鏡を見ながら「pretty face, pretty heart, pretty soul(美しい顔、心、魂)」を強調するイソの姿は、外見と内面の美しさを同一視する主体的な姿勢を鮮明に示した。
2人のメンバーの写真と短い映像は、デジタルカメラで撮影したような質感やフォントなどでY2K感性とトレンディな感覚を同時に表現し、“MZ世代(ミレニアル世代とZ世代、1980~2000年代生まれ)の憧れのアイコン”であることを改めて証明した。「IVE」は今回のニューアルバムのリリースに先立ち、“THE NARCISSISTIC GURLS CAMPAIGN”を通じて“美しさ”を自らを大切にする主体的な態度として再解釈し、これまで構築してきたナルシシズムの新たな方向性を提示している。
従来の「私」を中心に展開してきた物語を、「私たち」という視点で拡張する2ndフルアルバムは、タイトル曲「BLACKHOLE」を通じて、より広い可能性に向けた次の章を予告する見込みだ。
先立って9日にベールを脱いだ先行公開曲「BANG BANG」は、リリース直後から韓国内外のチャート上位にランクインし、“音源の強者”たる底力を見せつけている。
一方、「IVE」の2ndフルアルバム「REVIVE+」は、23日午後6時(KST)に各種オンライン音源サイトを通じて発売される。
WOW!Korea提供






