「イベントレポ」「第76回さっぽろ雪まつり17th KPF(K-POP FESTIVAL)2026」n.SSign / JUSTB / ONE PACT / TIOT4組の魅力放つ圧巻のステージ!

いよいよクライマックス!再びRevivalステージへ。
ONE PACTは、「さっぽろ雪まつりKPF2010」に出演したSHINeeの初々しい『Replay』を清涼感たっぷりに披露。
それまでのクールで大人びたパフォーマンスとは打って変わり、少年のような無垢な表情と柔らかな笑顔を見せるメンバーたち。
そのギャップに心を射抜かれ、特に年上女性ファンからは、思わず歓声が上がる場面も。
純白の衣装をまとい、軽やかにステージを駆け回る姿はまさに“フレッシュ”そのもの。
キラキラとしたオーラを放ちながら、楽曲の世界観を爽やかに表現し、会場を優しく魅了。
ONE PACTならではのピュアなステージだった。

Revivalステージ、ラストを飾ったのはJUSTB。
BIGBANGの『Lies』を披露。
切ない感情が丁寧に紡がれた楽曲は、JUSTBが醸し出す独特のムードと見事に重なり合い、ステージ上に深い余韻を生み出した。
原曲の世界観を大切にしながらも、彼らならではの色を加えた表現力で、まったく新しい物語として再構築。
メンバーの表情と歌詞がリンクするたび、思わず感情移入してしまうほどの没入感を与えた。
JUSTBの表現力の高さを改めて証明する、圧巻のパフォーマンスとなった。

合同フェスらしくカラフルなペンラの海に、掛け声。推しのグループ以外にも掛け声があり、会場が一体となり盛り上がった。

フィナーレを飾ったのは、シン・ヘチョルの名曲『To You』。
イントロが流れた瞬間、会場は温かな歓声に包まれ、祝祭のような空気が一気に広がっていく。
そして全出演者がステージへ勢ぞろい。
グループの垣根を越えて肩を並べ、笑顔で歌い、手を振り合いながら観客と呼吸を合わせるその光景は、この日だけの特別なコラボレーションそのものだった。
ステージの端から端まで歩き回りながら、ここまで大きな声援を送ってくれたファン一人ひとりと目を合わせ、感謝を伝えるメンバーたち。
手を振り返し、名前を呼び、想いを届け合う姿に、アーティストとファンの間にある強い絆を改めて感じさせられる。
MCのエンディングでは、「皆さんのおかげで僕たちは本当に幸せでした。皆さんにとっても素敵な思い出として残ってくれたら嬉しいです」と真っ直ぐな言葉で感謝を伝え、会場は温かな拍手に包まれた。
音楽を通して心がひとつになったこの瞬間。
ここ札幌で、またひとつ忘れられない思い出が生まれ、ライブは大きな余韻とともに幕を閉じた。

また、公演前には毎年恒例の日韓Dance de SmileチームによるK-POPカバーダンスが披露され、会場を熱く盛り上げた。

公演後には、GFSC(Good Friends Save the Children)を応援するため、全4組の出演者、所属事務所の温かいご協力のもと、アーティストとGFSC Charity後援者が共に温かい愛を分かち合う「GFSC Charity Campaign ~Meet&Greet~」が行われ、公式セレモニー(フォトタイム&ハンドプリント)、超豪華Specialお見送り会でアーティストと間近で出会える貴重な機会を楽しんだ。

GFSC Charity活動として毎年行われている児童養護施設には、今回、GFSC広報大使を務めたJUSTBが参加。
子どもたちにプレゼントを渡したり、ゲームをするなど温かい交流を行った。
1部では2月6日にJUSTBが交流した児童養護施設の子供たちを公演に招待。公演中、彼らの訪問の様子が、LEDに映し出されると、公演に招待されていた子供たちも嬉しそうに手を振り熱い声援を送る微笑ましい場面もあり、今年もGFSCの温かいバトンが繋がれた。

音楽+チャリティーのGood willを発信し、全出演者が輝けるステージで観客に笑顔と幸せを届けた「第76回さっぽろ雪まつり17thKPF(K-POP FESTIVAL)2026」は、温かい感動を残し、熱く華やかに幕を閉じた。

写真クレジット  www.japankorea.org 


公演概要
◆公演名:~ GFSC Charity Campaign ~
第76回さっぽろ雪まつり17thKPF(K-POP FESTIVAL)2026
◆会場・開催日時:2026年2月7日(土)  Zepp Sapporo
◆開場/開演:【1部】開場 11:30  開演 12:30 【2部】 開場 17:00  開演 18:00
◆出演者:n.SSign / JUSTB / ONE PACT / TIOT
◆主催:さっぽろ雪まつりKPF実行委員会
◆共催:NPO法人日韓文化交流会(JKCA)、一社)札幌観光協会(さっぽろ雪まつり実行委員会)
◆主管・制作:(株)J.K Dream、KJ Dream(株)
◆後援:GFSC(Good Friends Save the Children)
◆オフィシャルサイト: https://www.japankorea.org/
◆お問合せ:[email protected]  050-5538-0304

関連記事

2026.02.10