ボーイズグループ「ATEEZ」が、ニューアルバムでK-POPシーンのアドレナリンを爆発させる。
所属事務所KQエンターテインメントは、本日(6日)午後2時、各種音楽配信サイトで「ATEEZ」の13thミニアルバム「GOLDEN HOUR:Part.4」をリリースする。
「GOLDEN HOUR:Part.4」は、嵐の真っただ中でも揺るがず、信念を握りしめて前へ進もうとする「ATEEZ」の意志を込めたアルバムだ。混乱と衝突の中でも選択をためらわない「ATEEZ」の現在を音楽で表現しており、メンバーのホンジュンとミンギが全曲の作詞に参加し、アイデンティティを一層強固なものにした。
タイトル曲「Adrenaline」は、今にも爆発しそうなエンジンサウンドのように、「ATEEZ」の爆発的なエネルギーが今なお熱く沸き立っていることを証明する楽曲だ。強烈なEDMサウンドが加わり、ステージ上で繰り広げられる「ATEEZ」の圧倒的なパフォーマンスへの期待を高める。
このほかにも、神秘的で暗く広がるトラップR&Bジャンルの楽曲「Ghost」、抑えきれない自信を表現したヒップホップジャンルの楽曲「NASA」、7年間ひとつの道を共に歩んできた「ATEEZ」の温かくて誠実なメッセージを込めた「On The Road」、そして長い時間を共にしてきた公式ファンダム「ATINY」に贈るプレゼントともいえる楽曲「Choose」など、多彩なジャンルを網羅した全5曲が収録された。
「ATEEZ」はこれに先立ち、個性的なカムバックプロモーションを展開して注目を集めた。アドバルーンを活用したプロモーションや、世界8都市で行われた「USBスカベンジャーハント」が、オンラインとオフラインでのグローバルファンの参加を引き出して話題となった。
世界各地を舞台に活動しながら積み重ねてきた経験の上に、彼ら独自のアイデンティティを培ってきた「ATEEZ」は、アルバムごとに挑戦を重ねながら限界を打ち破ってきた。原点に立ち返った「ATEEZ」の本質を詰め込んだ「GOLDEN HOUR:Part.4」を通じて、再び金色の疾走に乗り出す彼らは、2026年の華やかなスタートをステージ上で証明していく予定だ。








