
ガールズグループ「NewJeans」の生みの親ミン・ヒジン(元ADOR代表)が、新企画会社ooak recordsからボーイズグループを売り出す準備を本格的に着手した。
ooak recordsは公式オンラインチャンネルに、5日午前10時から10分間隔でキャンペーン映像24編を次々公開した。
映像にはソウル、東京、バンコク、ドバイ、メキシコシティー、シカゴ、ベルリン、ストックホルムなど世界の主要都市の日常的な風景の中に仮想のレコードショップ「ooak records」があるという内容を盛り込んだ。一部の映像には、新人ボーイズグループを作るためのオーディションを予告する内容も含まれた。
ooak recordsの代表として新たに出発するミン・ヒジンは「これまでのエンタメ市場では見たことのない、新しいクリエイティブ作業とビジネススタイルで驚かせたい」と伝えた。
さらに「エンターテインメントの本質は、日常の小さな幸せを通じて生活の質を高めることにある。その本質に忠実に、プロデューサーとしての真心を込めてボーイズグループを企画する」と付け加えた。
ミン・ヒジンはADORの親会社HYBEと対立し、2024年8月に代表職を解任され、同年11月には社内取締役職からも退いた。昨年11月、新しい企画会社ooak recordsを設立したことが分かった。
WOW!Korea提供






