キム・テヒ&Rain(ピ)夫婦、手を取り合い故アン・ソンギさんを弔問…結婚式の証人を務めた深い縁

俳優のキム・テヒとRain(ピ)夫婦が、手をしっかりつなぎ、俳優の故アン・ソンギさんの弔問に訪れた。

9日、オンラインコミュニティなどには、キム・テヒとRain(ピ)夫婦が、故アン・ソンギさんの葬儀を訪れる姿が公開された。2人は、黒いスーツを着て、手をしっかりつないだ状態で弔問に訪れた。

キム・テヒとRain(ピ)夫婦は、久しぶりに一緒にいる場面がキャッチされた。2人は、結婚式当時、故アン・ソンギさんが証人を務めたことが縁となったいきさつがある。

これに先立ち、2017年、故アン・ソンギさんは、キム・テヒとRain(ピ)夫婦の結婚式で、証人として尽くした。故人は、後見人として、Rain(ピ)がカトリックの洗礼を受けた当時にも出席し、格別な縁をつないできた。

これに対して、キム・テヒとRain(ピ)夫婦は共に葬儀に訪れ、悲しみを分かち合った。2人が手をしっかりと握っていた姿は、過去に、キム・テヒとRain(ピ)夫婦が手をつないで歩く写真と共に、再注目された。

故アン・ソンギさんは、5日午前にソウル・ヨンサン(龍山)区の順天郷大学病院の集中治療室で治療を受けていたところ、死去した。享年74歳。

故人は、昨年12月20日、自宅で食事をしていた途中、食べ物が喉に詰まった状態で倒れた。その後、心肺蘇生法(CPR)を受け、自宅近くの病院の救急室に運ばれ、集中治療室に入院した。故人は、治療を受けていたが、結局死去した。

故アン・ソンギさんは、9日に永眠した。同日午前、ソウル・チュン(中)区のミョンドン(明洞)聖堂では、故人の葬儀ミサの後、告別式が執り行われた。

一方、故人の葬地は、ヤンピョン(楊平)の「ピョルグリダ」。

 

WOW!Korea提供

2026.01.10