
歌手で女優のオム・ジョンファが故アン・ソンギさんを追悼した。
オム・ジョンファは去る9日、「いつも偏見なく温かく導いてくださる先輩を見て、本当に多くのことを学びました」と語った。
続けて、「私にとっては、いつも目標としたいロールモデルでした」とし、「先輩の温かさに従って歩みます。安らかにお休みください」と追悼の意を表した。
故アン・ソンギさんは5日午前、ソウル・ヨンサン(龍山)区のスンチョンヒャン(順天郷)大学病院の集中治療室で治療を受けていたところ、家族に見守られながら逝去した。享年74歳、集中治療室で意識不明の状態で入院してから6日後のことであった。
これに先立ち、故人は先月29日午後4時ごろ、自宅で食事中に食べ物が喉に詰まり倒れ、心肺蘇生(CPR)を受けながら自宅近くの病院の救急救命室に搬送されていた。
一方、オム・ジョンファは2023年JTBCドラマ「医師チャ・ジョンスク」で大きな人気を博した。「医師チャ・ジョンスク」は、20年目の専業主婦から1年目の研修医になったチャ・ジョンスクの人生立て直しを描いた作品である。
また昨年、Genie TVオリジナルドラマ「かけがえのない私のスター」を公開した。「かけがえのない私のスター」は、韓国最高のトップスターが一夜にして平凡な中年女性になった後に繰り広げられる、涙と笑いにあふれる時を超えたロマンチックコメディである。
オム・ジョンファは劇中で、25年分の記憶をすべて失ってしまったキャリア断絶のトップスター「ポン・チョンジャ」役を務めた。
それだけでなく、オム・ジョンファは映画「ノンストップ2」の撮影を終えている。
WOW!Korea提供








