
グループ「CORTIS」が、新年からアメリカ・ビルボードチャートを逆走しました。
6日、アメリカの音楽専門メディア「ビルボード」が公開した最新チャート(1月10日付)によると、「CORTIS」のデビューアルバム「COLOR OUTSIDE THE LINES」が、「ワールド・アルバム」部門で8位にランクインし、17週連続でチャート入りを果たしました。アメリカ内のフィジカルアルバム販売量を集計する「トップ・カレント・アルバム・セールス」では、前週に比べ4ランクアップの45位にランクしました。
「CORTIS」の持続力は、韓国のチャートでも確認できます。彼らのデビューアルバムは、発売5カ月目に2日連続でHANTEOチャートのデイリーアルバムチャート1位(1月5~6日付)を記録しました。先週の週間アルバムチャート(集計期間:2025年12月22~28日)で頂点を占めた後も、販売量は増加傾向が続いています。
彼らは共同創作した音楽、振り付け、映像と圧倒的なステージ支配力で大規模なファンダムを構築し、“2025年最高の新人”として認められたのに続き、新年にも新たな“COER”(ファンダム名)の流入をけん引しています。
音源パワーも驚異的です。グローバルオーディオ・音楽ストリーミングプラットフォーム「Spotify」において、グループの月間リスナー(直近28日間の聴取者数)が5日付で822万人を突破し、デビュー以来最高記録を更新しました。同時期にデビューした新人の中で、圧倒的な1位です。2日にはデビューアルバムのイントロ曲「GO!」が1億ストリーミングを突破しました。昨年リリースされたK-POPボーイズグループの楽曲の中で、最短期間での1億再生達成となりました。
「CORTIS」は、デビュー活動でアメリカ市場において目覚ましい成果を上げ、現地からのラブコールを一身に受けています。彼らは2月12日(現地時間)、アメリカ「NBA Crossover Concert Series」で、K-POPアーティストとして初めてヘッドライナー公演を行う予定です。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ







