「Wanna One」、リアリティバラエティで再び団結する…上半期公開



ボーイズグループ「Wanna One」が、今年の上半期のリアリティ番組で再びファンと会う準備をしている。
Mnetの関係者は2日、イーデイリーに「『Wanna One』のメンバーがファンダムWannableとの出会いを悩んでいた中、Wannableが一番好きだったリアリティのコンテンツを制作することを決定した」と明らかにした。
Mnetの関係者は「現在、該当のリアリティ番組を2026年の上半期公開を目標に準備中で、具体的な編成と詳細は確定次第案内する予定」と伝えた。

これに先がけてMnetは1日、公式YouTubeチャンネルに「2026カミングスーン、私たち再び会おう」というタイトルの映像を公開した。映像にはカセットテープを再生するシーンと共に、「Wanna One」のヒット曲「春風(Spring Breeze)」のワンフレーズが流れ出してファンの関心を集めた。ファン・ミンヒョン、ユン・ジソンらメンバーも該当映像を個人の社会関係網サービス(SNS)に共有して期待を高めた。
「Wanna One」は2017年のMnetオーディション番組「プロデュース101」シーズン2で結成された11人組のプロジェクトグループだ。「Energetic」、「Beautiful」など多数のヒット曲を残して活動し、2019年に公式的なプロジェクト活動を終了した。その後、2021年の「MAMA」でサプライズで再会のパフォーマンスを披露した。
今回のリアリティ番組はまだ正式な編成名と放送の日程は公開されていないが、「Wanna One」とWannableが一緒に作っていく新しいコンテンツとして注目されている。ファンは様々な思い出とケミを再び見ることができるという期待を隠しきれない。

2026.01.02