
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
「暴君のシェフ」メイキング(動画2:26から5:42まで)
今回は、イ・ホンが馬に乗ってジヨンを追いかけるシーンから。実際には載っていないが乗ったふりをして演技をしている。そしてその後実際に馬に乗るイ・チェミン。そして馬に乗ったまま弓をひくシーンを撮影。モニターを自分でも確認し「あんな風に走ってたんだ。不思議ですね」と話す。一方ユナもイ・チェミンが乗っていた馬に挨拶。そしてジヨンが叫びながら逃げ、馬に乗ったイ・ホンに追いかけられるシーンを撮影。
「馬から降りなさいよ!テコンドー黒帯なんだから!」と見栄を張るジヨン。そしてテコンドーの動きをして見せるが馬は興味なく後ろを向いてしまい「どこ行くのよ。無視されちゃった」と笑う。
続いてはCG撮影のセットでワイヤーをつかった撮影。崖から落ちるシーンだ。まず一度やってみるがうまくいかず。スタッフたちも集まり相談。イ・チェミンは「僕がユナさんの足の横に来ないとだめですね」と動きを合わせる。そしてようやくOKが出る。そして崖から落ちた後のシーンも続けて撮影。起きないイ・ホンに自分が撒いていたスカーフを巻くジヨン。その後は短剣を使ったシーンのため、ユナは楽しそうに振り回しているが川に落としてしまい噴き出すイ・チェミン。
次はジヨンの料理シーン。味見をして「ちょうどいいわね」とOKを出す。料理担当の女官、ジヨンとイ・ホンシーンで監督とリハーサルを。「ごちゃごちゃ言わないで早く食べなさいよ。ほら」とスプーンで口元へ持っていくジヨン。
●韓国ネットユーザーの反応●
「このドラマ面白い」
「タイムスリップ素敵」
「イ・チェミン美しい」
「ユナがすっかりベテラン女優」
●あらすじ●
「暴君のシェフ」(視聴率6.6%)第2話では暴君イ・ホン(イ・チェミン扮)と遭遇したヨン・ジヨン(「少女時代」ユナ)の姿が放送された。
捕らわれの身となったヨン・ジヨンは王に献上される危機に処してから「だから今ここが朝鮮時代なんだよね?」と悟り、「私、ここの人間ではありません、助けてください」と大声を上げた。ジヨンは27歳の年のおかげでこの危機を免れたが、素晴らしい料理を作ってもイム・ソンジェ(オ・ウィシク扮)に難癖をつけられて、今度はむち打ちの刑の危機を迎えた。
その時、「ちょっと待て」と言ってイ・ホンが登場した。「この声は…まさかあいつじゃないよね?」と不安がっていたジヨンは「殿下?終わった。本当にヨンヒ君だった」と、これまでイ・ホンにしてきた行動を後悔した。
WOW!Korea提供








