2026年、グローバルK-POP超大型新人ボーイズグループ「ALPHA DRIVE ONE、ALD1」が独歩的な世界観の幕を開けた。
「ALPHA DRIVE ONE」は本日(16日)0時、グループの公式SNSに1月12日午後6時にリリースされる1stミニアルバム「EUPHORIA」のトレーラー映像「Film by Raw Flame」を掲載してファンの熱い反応を集めている。
公開された最初のデビュートレーラー映像は3つのチャプターで構成され、メンバーの感情の変化と叙事詩を段階的に描いた。最初のチャプター「no flame」では「失われた炎」を盛り込んで顔と手に傷を負ったメンバーの姿を通じて不安と混乱の感情を表現し、2番目のチャプター「no frame」では強烈なビートと共に炎を探すために疾走する場面が広がって緊張感を高めた。疾走の末についに再び炎を取り戻したメンバーの姿がロマンチックな雰囲気を盛り上げ、全世界のファンの反応を引き出した。
最後のチャプター「raw flame」では、8人のメンバーが集まって闇を過ぎて朝を迎える幸せな姿を盛り込んで視線をひきつけた。「今はひとつの花火になって集まっている」、「私たちの始まり、すべてが始まる私たちの最初の朝」というナレーションが流れて長く待った後で、ついにひとつのチームになって“デビュー”という瞬間に達するメンバーの実際の物語を連想させるなど、今後繰り広げられる「ALPHA DRIVE ONE」の物語に対する好奇心を刺激した。
今回のデビュートレーラーは、グループの世界観とストーリーを暗示して盛り込んだ映像で、メンバーが初めて披露する感性的な演技と真心が感じられるナレーション、そして独歩的なビジュアルが調和して圧倒的な没入感を与えた。また、「ALPHA DRIVE ONE」のメンバーが持つロマンエナジェティックバイブを映像の中のビジュアルで表現し、トレーラーの完成度を一層高め、今後拡張されるチームの世界観に対する好奇心を呼び起こした。
1stミニアルバム「EUPHORIA」は、それぞれの方法で夢に向かって進んでいた8人のメンバーの旅が1つのグループとして完成する瞬間を盛り込んだ。長い準備の末に迎えた開始の感情と激しい喜び(EUPHORIA)を「ALPHA DRIVE ONE」ならではのエネルギーとストーリーで表現する予定だ。
一方、グローバルK-POPのトップクラスに向かう疾走の幕を開けた「ALPHA DRIVE ONE」は、デビュー前にリリースした先行公開シングル「FORMULA」で、韓国内外の各音源チャートで上位にランクし、公式デビュー前からグローバルファンの熱い愛を受けている。「ALPHA DRIVE ONE」は1月12日に1stミニアルバム「EUPHORIA」で公式デビューを予定している。








