ロウン、「濁流」での圧倒的な存在感と熱演で好評を集める



※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

俳優ロウンが、ドラマ「濁流」での繊細な演技で視聴者に深い感動を与えている。
ロウンはディズニー+のオリジナルシリーズ「濁流」で、隠したい過去が明るみに出てやくざな世界に足を踏み入れる主人公チャン・シユル役を引き受けた。ソユルは人らしく生きるために自分だけの方法でマポ(麻浦)の渡し場の秩序を作っていく人物だ。

これを演じるロウンは、毎回深まる演技で視聴者の関心をひきつけている。劇の初盤には空虚な目つきで感情を見せることがなかったが、中半部に行くほどムドクの仲間たちと家族のような関係を作り上げ、徐々に人間的な姿を見せていく。兄弟のように過ごしたチョン・チョン(パク・ソハム)とムドク一党に対するとき、ずいぶん口調が柔らかくなり、心配な表情や切ない眼差しを見せるなどあたたかさまで感じさせた。



一方、正しくないと思うことについては、断固として強い態度を見せて極端な差を見せた。ドッケ(チェ・ヨンウ)との争いでロウンは、断固とした目つきでドッケの視線を避けずに強く立ち向かう姿を見せた。こうしてロウンは極と極の感情を表現し、幅広い演技力で好評を集めている。このため、今後ロウンがリードしていく後半部の話にも注目が集められている。
一方、公開直後からフリックスパトロール基準のディズニー+ワールドワイドTVショー部門のTOP 10にランクして話題を集めている「濁流」は、毎週金曜日に2つのエピソードが公開される。

2025.10.04