歌手ペク・イェリンが5年ぶりにドラマ音楽に参加した。
ペク・イェリンは14日午後6時、各種オンライン音源サイトを通じて「Close To You(From100番の思い出)」をリリースした。同曲は1970年にカーペンターズが発表し、世界中で愛された名曲「(They Long To Be) Close To You」をペク・イェリンの声で新たに解釈した作品だ。
ペク・イェリンは原曲の純粋で優雅な感性を尊重しながらも、ヴィンテージ・アコースティックな感性を加え、素朴で温かみのある響きを完成させた。編曲はドラマ音楽監督クォン・ヨンチャンとシンガーソングライターのカン・ジウォンが手掛けた。
特に、今回の発売はペク・イェリンがtvN「愛の不時着」以来、約5年ぶりにドラマ音楽に参加したという点で大きな意味を持つ。また、カーペンターズの「(They Long To Be) Close To You」を正式リメイク音源として披露する初めての事例であるだけに、ドラマと共に大きな話題を集めることが期待される。
ドラマ「100番の思い出」は1980年代、100番バスの案内係(キム・ダミ)とジョンヒ(シン・イェウン)の輝く友情、そして2人と関わるジェピル(ホ・ナムジュン)の切ない初恋の物語を描いたニュートロ青春メロドラマ。ペク・イェリンの叙情的な歌声とアナログ感のある編曲は、登場人物たちの運命的な物語と重なり、ドラマの展開に深い感動を加える予定だ。
ペク・イェリンが参加した「Close To You(From100番の思い出)」は14日午後6時から各種オンライン音源サイトで公開された。
WOW!Korea提供