ドラマ「カマキリ:殺人者の外出」キム・ボラ、チャン・ドンユンの妻として初出発...穏やかで力のある演技に注目

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

女優キム・ボラがドラマ「カマキリ:殺人者の外出」で、多情多感な妻役で安定的な出発を見せた。

去る5日に初放送を迎えたSBS金土ドラマ「カマキリ:殺人者の外出」は、残酷な連続殺人鬼「カマキリ」が逮捕され20年ほど過ぎて模倣犯が発生し、事件解決のため一人の刑事が一生憎悪した「カマキリ」である母と予想できない公助捜査を行い起きる高密度犯罪スリラーだ。

劇中でキム・ボラはチャ・スヨル(チャン・ドンユン扮)の妻イ・ジョンヨン役を担った。ジョンヨンは情が多く暖かいきもちで夫の傷を慰める人物で、いつもスヨルのために彼に治癒の存在となっている。

初登場からジョンヨンは捜査のために母と向き合わなければならないが、誰にも言えないふくざつな心境のスヨルに存在だけでも慰めになった。それだけでなく子供が好きだが両親との思い出を話そうとしないスヨルを配慮し、新しい家族を作ることに慎重になり、心のこもった心配を見せた。

このようにキム・ボラは冷静でありながらも力のある演技でジョンヨンを演じだ。またチャン・ドンユンとの静かでありながらもせつなく、互いの気持ちを包み込む夫婦のケミストリーを見せ没入度を高めた。

これまで様々な作品を通じて幅の広いキャラクターのスペクトラムを見せて来たキム・ボラは、今回の作品で繊細な感情演技と人物の微妙な内面のへnんかを自然に描き、存在感を輝かせた。今後物語の展開と一緒にこれから繰り広げられるジョンヨンの物語についても関心が高まっている。

ドラマ「カマキリ:殺人者の外出」は毎週金・土曜日午後9時50分にSBSで放送されている。

 

WOW!Korea提供

2025.09.08