「幽霊警察」故キム・スミさんの献呈映像公開…シン・ヒョンジュン「恩恵を忘れずに生きていく」

2025年の家族コメディーの扉を開く映画「幽霊警察」が故キム・スミさんに向けた献呈映像を公開した。

同作は、大金に恵まれず、ある日突然思わぬ災難にあった後、つまらない能力を持つようになった警察官が、家族と予期せぬ事件に巻き込まれて起きる家族コメディー。特に昨年、この世を去ったキム・スミさんの遺作で「裸足のギボン」、「家族の栄光」シリーズを共にしたシン・ヒョンジュンが母子関係で出演した。

「幽霊警察」は映画公開を控え、キム・スミさんを追悼する献呈映像を公開。映像は済州航空旅客機事故の犠牲者たちの冥福を祈るところから始まり、バラエティー番組「チプサブイルチェ~師匠に弟子入り~」出演当時、キム・スミさんが明らかにしたキム・スミさんを記憶する方法について話す。

話が終わった後、シン・ヒョンジュン、チョン・ジュノをはじめとする「幽霊警察」のキャスト、スタッフがスケッチブックに書いたメッセージでキム・スミさんへの追悼の気持ちを伝える。


特に、実際もキム・スミさんとは母子関係以上に固い絆で結ばれていたシン・ヒョンジュンは「お母さん~♡、未熟な息子をいつも愛してくださり、温かく抱きしめてくれた恩恵を忘れずに生きていきます」とし、「愛しています。お母さん。ありがとうございます」というメッセージで感謝と懐かしさを伝えた。

キャスト、スタッフのメッセージの後には、「田園日記」などキム・スミさんの代表作が続く。最後にシン・ヒョンジュン、今回の映画で孫役を務めたチェ・シヨンと共に「公開のとき、会いましょう」と言うキム・スミさんの姿が胸を打つ。

この献呈映像は13日、CGV龍山アイパークモールで行われるメディア配給試写や家族試写などでも上映される予定だ。「幽霊警察」の公開は24日から。

 

WOW!Korea提供

2025.01.12