最近ミンファンは、元妻ユルヒ(元LABOUM)の暴露で性売買疑惑に包まれた。当時、ユルヒが公開した録音記録にはミンファンの風俗店出入りの状況と推測される内容が盛り込まれて衝撃を与えたが、FNCは「当社は『FTISLAND』の今後の活動について深く議論した結果、暫定的に2人体制(イ・ホンギ、イ・ジェジン)で活動を続けることに決めた」と明らかにした。
ただし先月、警察はミンファンの性売買処罰法違反及び強制わいせつ容疑に対して証拠不十分と判断して検察に送致しないことを決定した。これに対して長い間沈黙を守ってきたミンファンが口を開いた。
ミンファンは個人チャンネルに「警察の調査を通じて容疑がないという事実が明らかになった後、私の立場を伝えるべきだと思い、正確な調査のために(立場の発表の)時間が少し遅くなった」と伝えた。
ミンファンはユルヒの一方的な主張に対して軽はずみに立場を明らかにすれば、むしろ状況を悪化させる可能性があると考えたとし、「ファンの皆さんとメンバーに心から謝罪する」と頭を下げた。
それとともに「今後より責任感ある成熟した姿をお見せできるよう最善を尽くして努力する」と明らかにしたが、今回のFNCファミリーコンサートには参加しなかった。
不送致決定にも依然として世論が冷たい中、ミンファンがいつ「FTISLAND」の活動に復帰するかに関心が集められている。