「イカゲーム2」イ・ジョンジェ X イム・シワンら、参加番号を公開…第1弾キャラクターポスター9種

「イカゲーム」シーズン2の第1弾キャラクターポスター9種が公開された。

Netflixシリーズ「イカゲーム」シーズン2は、復讐を誓って再びゲームに参加する「ギフン」(イ・ジョンジェ)と、彼を迎える「フロントマン」(イ・ビョンホン)の激しい対決、そして再び始まる本当のゲームを盛り込んだ物語だ。

公開された「イカゲーム」シーズン2の第1弾キャラクターポスターは、作品の中のゲーム参加者がゲーム参加直前に撮るプロフィール写真を連想させる。ゲームを終わらせるために戻ってきた456番「ギフン」のポスターは、笑顔のない真剣な表情で、ゲーム初参加の他の参加者と対照される。純粋で明るかったシーズン1の時とは違った雰囲気を漂わせる「ギフン」の姿からは、ゲームの背後を明らかにするために命をかけてゲームに再び参加する彼の執念と強い意志を感じさせる。


これに対し、大金を稼ぐことができるという希望と期待を抱いた8人の参加者のプロフィール写真は、笑顔を浮かべ明るい表情だ。コイン(仮想通貨)投資ユーチューバー333番「ミョンギ」に扮したイム・シワン、人当たりのいい性格の388番「デホ」役のカン・ハヌルはもちろんのこと、病気の娘のために治療費が必要な246番「ギョンソク」役のイ・ジヌク、性転換の手術のためにお金が必要なトランスジェンダーの120番「ヒョンジュ」役に扮したパク・ソンフンの明るい笑顔は、かえって緊張感をかもし出す。

また、ギャンブルの借金を返済するためにゲームに参加した007番「ヨンシク」役のヤン・ドングンと、彼の母親149番「クムジャ」に扮したカン・エシムは、生存がかかっているゲームの中で選択の岐路に立つたされる親子の話で、シーズン1とは異なりゲーム外での関係がゲームの中にまでつながるキャラクターとして新たな展開を予告する。連絡が途切れた親友「ギフン」とゲーム場で久しぶりに再会した390「チョンベ」役のイ・ソファン、誤った投資情報により巨額を失った222番「ジュニ」役のチョ・ユリまで、今後何が起こるのか知らずに笑ってい参加者たちの姿は、予測不可能なゲームの中で彼らがどのようなことを経験するのか、期待感を高める。


一方、「イカゲーム」シーズン2は今月26日、Netflixを通じて公開される。

関連記事

2024.12.05