[2024 MMA]「aespa」大賞3冠、「(G)I-DLE」は再契約をサプライズ発表

「aespa」が「MMA 2024(The 16th Melon Music Awards)」で3つの大賞を獲得し、ことし最高の歌手に浮上。これで累計7冠という偉業を達成した。

「aespa」は11月30日、インチョン(仁川)インスパイアアリーナで開催された「MMA 2024」で、4つの大賞のうち「今年のアーティスト」「今年のアルバム」「今年のベストソング」まで3つの大賞を受賞。もう一つの大賞である「今年のレコード」は「(G)I-DLE」が手にした。

「aespa」のKARINAは3つの大賞を受賞した後、「いつも授賞式に来るたびに、大賞をもらったらどんな気持ちなのか気になっていた」とし、「きょう4つの大賞のうち、3つをもらえてとても感動的」と話した。続けて「音楽についての悩みが多い一年だったけれど、MY(ファンの呼称)が私たちを信じ、力を与えてくれたので、このような結果を得られたと思う」とし、「これからも良い音楽で応える歌手になる」と誓った。

WINTERは「ことしは私にとっても『aespa』にとっても本当に意味深い一年」とし、「私の人生の中でも2024年は絶対に忘れられないと思う。死ぬまで2024年を必ず覚えておく」と感想を明かした。

GISELLEとNINGNINGは「大きな賞をもらった分、これからも成長し、発展するアーティストになる」と覚悟を見せた。

「(G)I-DLE」は「今年のレコード」を受賞した後、「ことし一年『(G)I-DLE』を愛し、『(G)I-DLE』の音楽を楽しんでくださった皆さんにこの栄光を捧げる」とし、「来年も良い音楽で応えたい」と覚悟を固めた。特に、リーダーのソヨンは完全体の再契約についてサプライズ発表した。ソヨンは「きょうステージに上がる前、メンバー5人が一緒に再契約をすることにした」とし、「来年、再来年、一生私たち5人で共に歩みながら良い音楽を届ける」と話し、大歓声を浴びた。


新人賞は「TWS」、「ILLIT」が受賞。「TWS」は「貴重な賞をくださり、感謝している」とし、「素晴らしい賞をもらった分、それにふさわしいアーティストになるよう努力する」と感想を明かした。

この日、授賞式に参加できなかった「ILLIT」は映像を通じて、「一生にたった一度だけもらえるのが、まさに新人賞」とし、「私たちの歌を愛してくださった皆さんのおかげで、この賞をもらえた。本当に感謝している」と感激した様子だった。

この他にも、俳優ビョン・ウソクが「FAVORITE GLOBAL TRENDING MUSIC」と「ベストOST」を受賞した。

WOW!Korea提供

関連記事

2024.12.01