グループ「TWS」が最強のフレッシュパワーで音楽ファンのハートを引き付けた。
「TWS」は去る29日、KBS2「ミュージックバンク」で1stシングルアルバム「Last Bell」のタイトル曲「Last Festival」を披露した。
この日、「TWS」は爽やかさとパワーが共存する反転の魅力で見る人々を引き付けた。6人のメンバーは中毒性が強いアフロビートのリズムに合わせて、少年美あふれるビジュアルと、それと対比するエネルギッシュなパフォーマンスを披露した。彼らは投げキスを飛ばすなど余裕のあるジェスチャーと、かなりの練習量を思わせる完ぺきな調和で目が離せないステージを完成させた。
息づかいまで聞こえる確かなライブ力も目を引いた。「TWS」は細かい動作が続く中でも高音アドリブを揺らぐことなくこなし、「全員オールラウンダー」グループらしい姿を見せた。メンバーらの伸びやかで美しい歌声が幻想的なサウンドと調和して、冬を爽やかにときめかせた。
「TWS」はステージに先立って行われたカムバックインタビューで「ことしを終える前に42(ファン名)に会えてうれしい」とカムバックの感想を伝えた。
「TWS」は2024年を「Last Festival」で熱く締めくくる。イギリスの音楽専門マガジンNMEは「『Last Festival』はデビュー曲『Plot Twist(初めての出会いは計画通りにならない)』で始まったメランコリーな少年ドラマを締めくくるような曲」とし、彼らが1年にわたって積み重ねてきた音楽スペクトルに注目した。MVは学生時代の思い出を振り返る淡い映像美で好評を集め、30日午前8時基準の視聴数は1800万ビューを超えた。
「TWS」は30日にMBC「ショー!K-POPの中心」、12月1日にSBS「人気歌謡」に出演する。「人気歌謡」ではリーダーのシニュがスペシャルMCを引き受ける。30日には、インチョン(仁川)インスパイアアリーナで開かれる「第16回Melonミュージックアワード(MMA 2024)」にも参加する。
WOW!Korea提供