<トレンドブログ>「BTS」V、「FRI(END)S」がアマゾンミュージックとアップルミュージックで「2024年ベストK-POP」に

 

「FRI(END)S」は3月発表直後、アメリカのビルボードメインシングルチャート「ホット100」で65位、「グローバル200」5位、「ビルボードグローバル(米国を除く)」で3位にデビューしました。また「UKオフィシャルチャート(UK Official Chart)」のシングルチャートには13位でデビュー後に2週連続でランクインしました。イギリスの最大チャートである「オフィシャルビッグトップ40(Official Big Top 40)」では、わずか2日のトラッキングで3位にデビュー後に5週連続でチャートにランクインしました。


全世界のiTunesで1位、ヨーロッパのiTunesで1位にランクし、2024年に発表された全世界の曲の中で最初に100か国のiTunesチャート1位という記録を立てました。現在、102か国のiTunesで1位を記録しています。
「FRI(END)S」は音源だけでなくミュージックビデオも愛されています。ミュージックビデオは公開後、YouTubeのワールドトレンド音楽部門で1位にランクした後、14日連続で1位を守りました。グローバル超高音質音源プラットフォーム「TIDALタイダル」の「トップビデオ」チャートでは23か国で1位を占めました。特にK-POPアーティストとして初めてアメリカの「タイダルトップビデオ」チャートで1位にランクしました。

一方、Vは11月29日、パク・ヒョシンが参加したデュエット曲「Winter Ahead(with PARK HYO SHIN)」を公開します。12月6日には伝説的なポップアーティストのビング・クロスビーとデュエットでリメイクした「White Christmas」が公開される予定です。Vはビング・クロスビーの名曲の一部をVだけのセンスで新たに解釈して歌唱したと伝えられて大きな期待を集めています。

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2024.11.24