「国政監査出席」ハニ「HYBEが定めた道とは異なるデビュー…私たちを見下しているようだった」



ハニが、HYBEの「NewJeans」を嫌う理由について言及した。

15日午後、国会で環境労働委員会(以下、環労委)の国政監査が開かれる中、NewJeansのハニが参考人として、ADOR代表でありHYBE最高人事責任者のキム・ジュヨンが証人として出席した。



この日、国政監査で「アイドルいじめと職場内いじめ問題」関連の議論が行われた。ハニはHYBE内の高位職たちがデビュー当初からNewJeansの挨拶を無視したと主張した。

ウ・ジェジュン(国民の力)議員が、HYBEの「NewJeans」を嫌う理由について尋ねると、ハニは「まず、私たちは違う道でデビューした。もともと会社に定められた道があるのだが、それとは異なるデビューの仕方をした」とし「私たちを(立場的に)見下そうとする行動のようだ」と答えた。

このような待遇がミン・ヒジン氏、パン・シヒョク氏間の対立と関連があると思うかについては、「(関連が)ないはずがない。なぜならそのような(対立)の間柄だから。しかしそれを抜きにしても、仕事でまでそうする必要はないのに、繰り返すので黙っているわけにはいかなかった」と述べた。

 

WOW!Korea提供

2024.10.16