「会見取材レポ」「16th KMF2024」NiziU、n.SSign、NCT WISH、xikers、KISS OF LIFE、ALL(H)OURS、ONE N' ONLY、カイ(超特急)らが記者会見に登壇!

後列左からxikers、ALL(H)OURS
中列左からICEx、 ONE N' ONLY、カイ(超特急)、NCT WISH
前列左からKISS OF LIFE、NiziU、n.SSign

10月6日(日)、横浜アリーナにて「~ GFSC Charity Campaign ~NPO法人日韓文化交流会創立 20th Anniversary 16th KMF2024」が開催された。「KMF」は ‘LOVE KMF!’というスローガンのもと、K-POP黎明期初頭から、毎年日本のK-POPファン、メディアの皆様にいち早く次世代を担う大注目新人アーティストを紹介し、長年K-POP新人アーティストたちのスターメイキングの役割を果たしてきた日本のK-POP合同フェスを牽引する最強の新人登竜門コンサート。今年は、NPO法人日韓文化交流会創立20周年記念と、来年の日韓国交正常化60周年に向けての両国の友好的な音楽交流の証として、「KMF」史上初のK-POPと縁を持つ日本のボーイズグループと共にする「16thKMF2024」を開催。1部の公演後に記者会見が行われ、NiziU、n.SSign、NCT WISH、xikers、KISS OF LIFE、ALL(H)OURS、特別出演のONE N' ONLYと2部公演のみ出演のICEx、そしてスペシャルMCのカイ(超特急)が登壇した。

1部の公演後に行われたブルーカーペットと記者会見には、抽選で当たったファンも参加していたため、出演者が登場する度に大きな歓声と拍手が送られた。

まずは一組ずつあいさつからスタート。7人組ボーイズグループのALL(H)OURSの日本人メンバー マサミは「僕たちALL(H)OURSは、今年の1月にデビューした新人アイドルグループです。僕たちの魅力はパワフルなパフォーマンスと、あと魅力がいっぱいあります。僕たちのグループ名の通り、1分1秒全力でがんばるので期待してください。あと、日本で活動もこれからいっぱいあるので応援よろしくお願いします」とあいさつ。

xikersのミンジェは、「素敵なアーティストの皆さんとご一緒できてとても光栄に思います」、NCT WISHのシオンは「こうしてシズニの皆さんにお会いできることもうれしいですし、11月から僕たちのアジアツアーが始まるので楽しみにしていてくださればうれしいです」とあいさつした。
KMFスペシャルMCのカイは「僕たちは超特急です!」と1人でもメンバーが一緒にいるかのようにあいさつして笑いを誘い、会見の雰囲気を盛り上げる場面もあった。カイは「普段は9人組のダンス&ボーカルグループの超特急として活動しているんですけど、今回は特別にスペシャルMCとしてカイ一人で参加させていただくことになりました。歴史あるKMFというイベントでMCとして参加することができてとても光栄です」と伝えた。超特急の後輩、ONE N' ONLYのHAYATOは「今回は素敵なアーティストさんと共演できてうれしいです。超特急の後輩として、EBiDANを代表してこういうイベントに出演することができてうれしいですし、今回ライブではコラボという形でxikersのみなさんとコラボをさせていただいて、本当にすごく楽しいイベントになってうれしいです」と伝え、ICExの志賀李玖は「僕たちICExは去年の8月16日にメジャーデビューさせてもらい、“すべての愛を愛す”というコンセプトに結成された8人組ダンス&ボーカルユニットです。第2部で特別出演させてもらうんですけど、精一杯盛り上げて皆さんに少しでも興味を持ってもらえたらうれしいと思います」と伝えた。
KISS OF LIFEのハヌルは「きょうは私とNATTYお姉さんがMCを初めてしたのですが、歴史あるKMFでMCをすることができてとても光栄です。初めて日本語もたくさん披露できる場となり、とてもうれしかったです」と微笑み、NiziUのMAKOは「今回KMFで日韓共同のたくさんのアーティストの方と一緒に共演することができてすごく光栄です。今日のパフォーマンスで皆さんの背中をまた押せたら良いなとおもっています。私たち自身もコラボステージだったり、MCもさせていただくことで、たくさんの挑戦をすることができるので、これからも成長していくNiziUを見守ってください。11月にもコンサートをするので、ぜひお時間があれば遊びに来てください」とコメント。

(2ページに続く)

関連記事

2024.10.08