俳優チョ・インソンが、「ベテラン2」のチョン・ヘインを称賛した。
「ベテラン2」のリュ・スンワン監督と「モガディシュ 脱出までの14日間」「密輸 1970」のチョ・インソンが参加した観客との対話が、キム・ヨンジン評論家の進行の下で25日午後、ソウルのロッテシネマワールドタワー店で開催された。
チョ・インソンはイベント開始とともに「ベテラン2」の一部のシーケンスに特別出演するとろだったというビハインドを打ち明けた。続いて「ベテラン2」のシナリオをあらかじめモニタリングするほど、リュ・スンワン監督と親しい仲である点もアピールして場内を和やかにした。
チョ・インソンは、極限のアクション演技を披露したチョン・ヘインに対して「スクリーンで見たとき、彼が演技に対する姿勢、真剣に近づこうとするそんな姿勢が感じられた。その姿が本当に美しかった」と称賛しただけでなく、雨の中でのアクションをかっこよく演じ切ったアン・ボヒョンについても「映画を見たあとでアン・ボヒョンに本当に苦労したと伝えた」と語った。チョ・インソンは「モガディシュ 脱出までの14日間」「密輸 1970」などでリュ・スンワン監督のアクションのディレクトを受けた俳優として、アクション演技をする俳優たちと共感する点を打ち明けるなど、注目を集めた。
「ベテラン2」は、悪い奴は最後まで捕まえるベテランのソ・ドチョル刑事(ファン・ジョンミン)の強力犯罪捜査隊に末っ子刑事のパク・ソヌ(チョン・ヘイン)が合流しながら、世間を騒がせた連続殺人犯を追うアクション犯罪捜査劇で、韓国で絶賛上映中だ。